しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

命名『 小麦 』。






『 悩んでも すぐに答えが出るわけじゃない 』 と思った。



里親を探すにも 瞬時に 引き取り手が現れるわけじゃない。



地域猫にするために 今すぐ 去勢手術をさせるわけにもいかない。



野良を家に迎え入れる場合、 先住猫がいるのなら



感染リスク(猫白血病、猫エイズウイルス)の覚悟が必要だった。



病気に関する知識を、薄っすらとしか持っていなかった私は



先生から その話を聞いた時 「自分は飼い主 失格かも 」 と



しなもとサスケに対して申し訳なく思い、少しだけ落ち込んだ。 







たとえいま血液検査をして 「 陽性 」 や 「 陰性 」 の反応が出たとしても



真の意味では 半年~1年以上経たないと 本当の結果が わからないわけで。







悩んでも 疲れるだけだった。



だから 受け入れることに決めた。










『 小麦 』 ( こむぎ ) 

sato3989.jpg




離れて暮らす長男が 写真を見てメールで名前を送ってきてくれました。




sato3990.jpg




里緒 ( りお ) も私も 異論なし。 




sato3991.jpg




保護して4日目。 『 シャッ 』 って言わなくなったよ




sato3992.jpg










たとえ小麦が病気だったとしても



それは小麦が悪いわけじゃない。









何が正しいかなんて、今は答えなんてわからないのかもしれない。



私に できることは ただただ、



短い猫生を めいっぱい愛してあげることだけかもしれません。





















重たいブログで ごめんなさい   吐露させて~


いつも遊びに来てくださって感謝しています
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  


関連記事
スポンサーサイト
【 2017/07/11 (Tue) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。