しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

エンドレスな嘔吐。








今日は 嘔吐物の写真が出てきます。




多少のボカシは入れてありますが




苦手なかたは ご注意ください。










昨年、 私がブログを休んだ理由に




仕事が 忙しくなり ブログが楽しめなくなったこともあるんだけど




しなもとサスケの体調が悪かったからという理由もありました。








2016年2月のはじめ。




しなもが突然、ゴハンを戻すようになってしまった。




sato3874.png






その頃は ロイヤルカナンの療法食と カナガンだったと思う。




sato3873.png






ゴハンじゃないときには、水や胃液まで。




sato3875.jpg






2月の終わりころには、今度はサスケまで吐くように。




sato3883.jpg






当時の手帳を見てみると




『 しなも吐く、サスケ吐く、病院へ薬。




じゅうたん拭き掃除、しなも吐く、サスケ吐く、病院へ 』 ・・・と




『 吐く 』 という言葉が びっしり。




( 顔がヘンだよ )
sato3878.jpg






血液検査をしても レントゲンを撮っても とくに異常はなく




体重だけは減っていく。




sato3879.jpg






何が原因なのかも よくわからず。




sato3876.png






じゅうたんの細かなチリが身体に悪いのかも、と、新しい掃除機を検討し、




気圧の変化が体調を崩す原因なのかなと思ったり




外から漂ってくる煙草のケムリのせいかも・・・とか、




とにかく なぜ吐くようになってしまったのかは わからないんだけど




sato3877.jpg






考えられるアレルギー的な原因を出来るだけ潰していこうと




ゴハンをニュートロの穀物フリーに変え




sato3880.jpg






7月と8月は、嘔吐が ひどく続いたので、とうとう最終兵器のダイソンを購入し




sato3884.jpg






継続して薬を飲ませ、




9月頃から やっと、チビたちの症状が落ち着いてきました。
















サスケの体調につづく。





いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
病気の話④

関連記事
【 2017/06/17 (Sat) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL