しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャットフードの続き。








手術後、しばらくは ロイヤルカナン ( 療法食 ) を食べさせてたけど




体質改善を視野に入れて




自然な食材を使ったゴハンはないかと




ネットで検索して探してみた。




そこでヒットしたのが、人間が食しても大丈夫だと言われている




イギリス最高峰のグレインフリー  ※穀物不使用




カナガン キャットフードでした。 




定期コースで 3,635円 ( 1.5kg )
sato3866.jpg




価格は さすが 『 最高峰 』 だけあって、めちゃめちゃ高かった




sato3866a.jpg




でも、チビたちのため、健康のため・・・。




sato3868.jpg




食べさせて 1週間過ぎたころ、 




すぐに気が付いた変化は




しなもの おしりのフケが おさまったこと。




それは ホントにビックリした




ロイヤルカナンの頃は、お尻のあたりに ( 腰のあたり )




いつもフケが出ていて、気になっていた。 




それが カナガンを食べさせて 2週間くらいで 完全に消えた。




ほかにはしなもの毛づやが良くなった。




手触りが違った。 ( サスケはとくに変化なし )




ウンチの量も 今までと全然違った。 




写真で説明できないのが残念です (笑)
sato3868a.jpg




ところが




最初の頃は、美味しそうに食べてくれたんだけど




そのうち なぜか まったく食べなくなってしまった。




封を開けたときは、とびっきり おいしいんだけど




空気に触れて、徐々に味が落ちていってしまうのかも。




真空パックケースも使ってみたけど、調子よく食べてくれませんでした。




続けて、試してみたのが 同じ (株)レティシアンで販売していた




グレインフリーの シンプリーキャットフード サーモン味




定期コースで 3,635円 ( 1.5kg ) 
sato3867.jpg




価格は それなりに高いっす。




でも、魚の香りが強いから、きっと好んで食べてくれる・・・と期待




・・・したけど、ウチの子には ダメでした。




サーモンの匂いは、人間の私にも ちとキツかった。




香りが濃厚すぎて 『 おいしそうな香り 』 というより 『 しょっぱそう 』 でした。










そして 迷走しながらも 現在のゴハンは 




ニュートロ ナチュラルチョイス 穀物フリー サーモン 




ショップにより 2,500円前後 ( 2kg )
sato3869.jpg




昨年の7月から 食べ始めて そろそろ1年。




もちろん 『 穀物フリー 』 という言葉に惹かれて。 




sato3872.jpg




こちらのゴハンも、しなものフケは出ていません。




が、なぜか毛質が固くなったような気がします。




sato3870.jpg




逆に サスケの毛質が 確実に柔らかくなりました。




まるで シルクのような手触りです




sato3871.jpg










我が家の ゴハンの話は 今のところ、こんな感じ。




昨年は ブログを休んでたから、あんまり写真を撮っていなかった。




こんなことなら ウンチとかフケとか、撮っておけばよかったな・・・。








 いらないって















チビたちの体調の話へつづきます




いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
病気の話③


関連記事
【 2017/06/15 (Thu) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



