しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あのね、ホントはサスケのこと・・・あんまり・・・ その3



愛情を 数字に表わすと 「 しなも 7 」 「 サスケ 3 」 だった私。




ちょっと疲れて 機嫌が 悪い時

サスケの目の前で
「 サスケは、お兄ちゃんに可愛がられれば いいじゃん。」と、あたったり ( 最低 )

たいして世話をしない 長男に
「 お兄ちゃんが、独立したら サスケも連れて行ってね 」と、言ったり ( マジ最低 )


私の中で 「 しなもが 1番。サスケは 2番。 」と 扱ってしまっていた。( 人として最低 )



sasu99.jpg
( サスケ。 生後5ヶ月のころ )




私や里緒が 杏樹の面影を しなもの中に 探している間も サスケは


「 ボクのことも 好きになってくれでツ 」


「 ボクは ママたんのこと 好きでツよ。 ママたんも ボクのこと 好きでツよね? 」


と 動物特有のテレパシーを使い、毎日毎日 けな気にアピールをしてきていた。


sasu98.jpg
( サスケ。生後9ヶ月のころ )




家族になろうとしてくれていたのは サスケの方でした。



サスケは ウチへ来た日から ずっと、今日まで変わらず 

まっすぐな愛情を 私たちに 向けてくれています。
 

私は まったくもって 未熟者です。( 反省 )


たった1歳の猫に 教えられちゃった。




杏樹。 サスケ。 ごめんね。 バチが当たるよね。


縁あって ウチへ来てくれた おチビたちに 毎日 「 ありがとう 」 を言わなくちゃ。


sasu100.jpg





【 今日のサスケ 】

サスケはね。

お風呂から出ると、毎日 洗面所で 待っていてくれるんだ。

こんな子は 初めてです。 ( ちなみに しなもは 来ない )

sasu101.jpg
 


これが けっこう 嬉しかったりする。



sasu102.jpg




『 独立したら サスケも 一緒に連れて行ってね 』 なんて言ってた 
あの頃の自分に もの申す !!


『 ばぁ~かか オマエは。 だれが サスケを 渡すもんか。 』ってね。




sasu103.jpg



だいすきだよ。 サスケ。


これからも よろしくネ ♪





おわり





ボクのこと好きでツか?  ぽちッ☆  ありがとうでツ。 うれしいしいでツ♪ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ       にほんブログ村 猫ブログへ



関連記事
【 2012/11/17 (Sat) 】 サスケ | TB(1) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/17 】 編集
Re: No title
コメント、ありがとうございました。
言葉の映像が浮かんできて、思わず ジ・・・ンとしてしまいました。
ブログへおじゃまさせていただきますネ(*^_^*)
【 2012/11/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/17 】 編集
Re: No title
コメント、ありがとうございます♪
「なるほど!」
ふたり合わせて10ではなくて 20なのですね。
考えなかった☆

しなもに続いて、サスケがウチへ来てくれたおかげで
生活がさらに楽しくなったんですよね。(*^-^*)

いつも私の気持ちに寄り添ってくださって ありがとうございます<m(__)m>
【 2012/11/18 】 編集
Re: No title
遊びに来てくださって、ありがとうございました。

私も「もう少し杏樹といっしょに居たかったなぁ」と思いました。
もういちど 抱っこして ムギュッとしたいって。 さみしいワ。。。

でも、二匹がウチに来てくれて 淋しさを埋めてくれる部分は大きいので
ホント、感謝しないと 杏樹に 怒られちゃう(*^_^*)
私が間違っていたことを、亡くなった杏樹と、小さなサスケに教わりました。

お風呂待ちって、どんな気持ちで
待ってくれているのか、想像すると楽しいですね♪

【 2012/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【あのね、ホントはサス】
愛情を 数字に表わすと 「 しなも 7 」 「 サスケ 3 」 だった私。ちょっと疲れて 機嫌が 悪い時サス
【 2012/11/17 】 まっとめBLOG速報


