しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫と水と器とおバカと。









昨年6月に結石の手術をした しなも君。








けど、シュウ酸カルシウム結石は体質的なこともあり、今後も繰り返すのだという。








とはいえ、なるべく水を飲んでほしい。








sato3348.jpg



sato3349.jpg



sato3350.jpg



sato3351.png



sato3352.jpg



sato3353.jpg








とりあえず飲んでくれているみたいで、まだそんなに心配はしていない。








( おしっこの様子は毎日チェックしてるけどね )








じつは以前から「猫が水をたくさん飲むようになる食器」が気になっていた。








sato3354.jpg












100均で この緑色と土もののザラッとした感触の器を見つけたとき








「 これだっ 」 と思った。








「 もしかしたら水の味が変わるかもっ 」 と








他人が聞いたらバカにされそうな考えで器を手にした。 








( あの有名な食器も緑色だしー )








そして先日、『猫と酒とおもちゃとバイクと』の shinotoraさんが書いた漫画ブログに








『 驚くほど飲むようになった 』 と








例のヘルスウォーターのことが描かれていた。








半信半疑で、今まで購入にいたらなかったけど








遠い100人の意見よりも、近い1人の意見の方が真実味が増すし。








・・・・ということは・・・・








sato3355.jpg














と、また おバカな頭で 妄想中。。。




















sato3356.jpg















うーーーーん、この食器が割れたら考えよっかな・・・。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます

マジで 更新の励みになります 

   


関連記事
【 2016/10/29 (Sat) 】 しなも | TB(0) | CM(2)
SATORIさん、しなもクン、サスケくん、こんばんは~

うち、ヘルスウォーターにお湯ですが。。。。。
飲みっぷりは。。。。ふつう・・・???

でも、ネコちゃんはみんなそれぞれですから、
一度お試しになるのもいいかもしれません

アルミのお皿、スタバのマグカップ、ヘルスウォーターと3種類の器で
お水を置いていますが、
たしかに1番人気は、ヘルスウォーター。。
(でも、意外にスタバも人気です・・笑)

どこのネコさんにとっても、お水は大事
おいしく、たくさん飲んでいただきたいですよね^^


【 2016/10/30 】 編集
槿さま♪
コメント、ありがとうございます♪
槿さん(ムクゲさんで良いのかな?)の3にゃんは
ヘルスウォーターで・・・「ふつう」なのですね。。。
うーん、やっぱり購入、ためらうなぁ・・・(笑)

スタバのマグカップは面白いですね。
あ、もしかして いいヒントをもらったかも☆

今まで器とか お皿ばかりで、「コップ」という形を意識したことがなかったから
ヘルスウォーターの前に「マグカップ」で試してみますね☆
ただし、今の器が割れてから・・・ええ、そんなに遠くない話だと思います。
だって私、手が滑ってよく割るんです~。(;´∀`))
【 2016/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



