しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう、またね。







3ニャン揃っての記念撮影に望みました。





sato4212.jpg





小麦の名前を いくら呼んでも





来てくれるわけがありません。





なので、猫じゃらしで 誘導。





sato4213.jpg





うーん。 思っていたのとポーズが違う





sato4214.jpg





フレームアウトだし





sato4215.jpg





やっぱ 無理か・・・





sato4216.jpg








今まで遊びに来てくださった皆様、 ありがとうございました



子猫を拾って ドタバタの毎日でしたが



最近、すこーし、小麦の扱い方が わかってきたかなぁ・・・という感じです。



次にお会いする時には小麦も大人になっています。





sato4217.jpg





皆さんも お元気で





またねー
















いつも遊びに来てくださって、応援ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/08/15 (Tue) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(4)

小麦のしっぽ。






小麦さん、堂々と先輩たちのトイレを借りています。











小麦のしっぽは 根元付近で折れています。





sato4203.jpg





くるりんシッポが カワイイ





sato4204.jpg





骨って どうなってるんだろ・・・。 痛みはないんだよね・・・?





sato4205.jpg








レントゲン、見てみたい。















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/08/14 (Mon) 】 小麦 | TB(0) | CM(0)

ひざ猫。








写真は 8月5日の小麦です。








眠くなると ジャンプして 膝の上に乗ってくるようになりました











私はノルウェージャンとしか 暮らしたことがないので





こんなに性格が真逆だと、戸惑うことばかりです





sato4207.jpg





たとえば、扉が閉まろうとすると、サスケたちは首を引っ込めて下がります。





でも小麦は逆で、サッと中に入ろうとして 挟まれます





sato4208.jpg





障子も、初めて小麦に 破られました。




猫を飼って 初めて なのです。





※右の補修跡は、私の生活上の うっかりミスです
sato4211.jpg





眠くなると 人間の赤ちゃんのように ぐずるし 噛むし





sato4209.jpg





チビのくせに 先輩たちのトイレを堂々と使うし





先輩たちのゴハンを盗み食いして、軟便になるし・・・





sato4210a.jpg









今日で、無事、生後3か月になりました





やんちゃで手がかかる子だけど 可愛いものはカワイイ。










このまま大人になっても





膝の上に乗ってほしいな・・・と思います




















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/08/13 (Sun) 】 小麦 | TB(0) | CM(0)

小麦の首輪。






小麦をバックに首輪の写真を撮りたかったんだけど











そりゃぁ、こうなるよね・・・





sato4199.jpg





大人しくしてくれるどころか



よけいにハイになっちゃって・・・





sato4200.jpg





なので、強制装着





sato4201.jpg








すぐに慣れてくれて よかった







これも 髪ゴム練習の成果かな



















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  


【 2017/08/12 (Sat) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

狭い所が安心。








7月下旬、 小麦の自由時間を増やしました。











そしたら 入るわ入る





狭い空間。





sato4192.jpg


sato4193.jpg





サスケたちは、もう絶対に入れない隙間に





簡単にスルッと もぐりこむ。





sato4194.jpg





あーっ ホコリだらけなのにぃ





sato4195.jpg


sato4196.jpg


sato4197.jpg










小麦の体にモップを くっつけたら





一石二鳥なのになぁ・・・。

















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  



【 2017/08/11 (Fri) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

天罰。






狙っているのは











大好きな しっぽ。





sato4182.jpg



sato4183.jpg



sato4184.jpg



sato4185.jpg



sato4186.jpg



sato4187.jpg



sato4188.jpg



sato4189.jpg



sato4190a.jpg











昭和のコントのようでした















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/08/10 (Thu) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

ミミズ腫れ。









1枚目から みっともないババアの足で 申し訳ない。





小麦さんに やられました。。。





sato4174.png





あっちから



sato4175.jpg





こうきて



sato4176.jpg





こう、遊んでいたのですが・・・



sato4177a.jpg





ハイになった彼は、私の膝の上に ジャンプして・・・





バランス崩して落ちるときに、爪を立てたわけです





私が 『 痛ーーーーーーいっっ 』 と 黄色い声を出すと





急に 小麦の様子が変わりました。





sato4178.jpg



sato4179.jpg



sato4180.jpg











「 もしかして ボクのせい? 」 みたいな顔が 





とっても可愛かったです




















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/08/09 (Wed) 】 小麦 | TB(0) | CM(0)

好奇心旺盛。







袋の中で ガサガサ音。





一瞬ドキッとしたけど、茶色いネズミくんでした








sato4171.jpg


sato4172.jpg


sato4173.jpg









こんなに小さくて、やんちゃな子は初めてなので






戸惑うことばかりです


















写真も あと一週間分くらいです。
あともうちょっとだけ 親ばかブログにお付き合いくださ~い


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/08/08 (Tue) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

平穏な時間。




sato4164.jpg


新聞、ぐしゃぐしゃ
sato4165.jpg


sato4166.jpg


sato4167.jpg


(サスケの目が怖いよ・・・ )
sato4168.jpg


あたり前だけど、おんなじ顔
sato4169.jpg










こんなホッとするシーンも あるんです



















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  


【 2017/08/07 (Mon) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

ノルとはスピードが違う。






小麦の遊ぶ姿を いろんな機能を使って撮ってみた。








sato4159.jpg


sato4161.jpg


sato4162.jpg









50枚撮って、なんとか写ったのは






この、たったの4枚でした・・・






だって、ほとんどこうなんだもん  ( これは、かなり良いほうです )


sato4160.jpg











ノルウェージャンって、本当に大人しい猫なんだと
小麦を通して 改めて知ることが出来ました



いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/08/06 (Sun) 】 小麦 | TB(0) | CM(0)

爆弾で抗議。






生まれて初めて





布団の上に された。











これ、しなもだよね・・・


sato4150.jpg


sato4151.jpg


sato4152.jpg


sato4153.jpg


sato4154.jpg


sato4155_20170730010642a5c.jpg


sato4156.jpg


sato4157.jpg









だから、抗議したのね。。。



















ブログを作りながら感じていました、彼らのストレス。
毎度のことですが、残りの写真をUPしたら、またしばらくお休みしようと思います。
あともう少しだけお付き合いください。よろしくお願い致します


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  


【 2017/08/05 (Sat) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(4)

ガチャガチャボール。






ボールが 無くなってしまうので





紙ひもで固定してみた。





sato4146.jpg


sato4142.jpg


sato4143.jpg


sato4144_20170729232018f0f.jpg





ボールというより、ヒモに興味ですね。


sato4145.jpg





疲れて眠る。


sato4147.jpg





新聞、ボロボロ


sato4148.jpg













いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/08/04 (Fri) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

生後2か月を過ぎ。






すこし、顔が逆三角形になってきた小麦さん。








sato4138.jpg


sato4139.jpg


sato4140.jpg


sato4141.jpg








ネズミのような、子ザルのような 動きをするので





静止画しか撮れないお母さんにとって





小麦の写真が難しくなってきた 今日この頃です・・・
















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  


【 2017/08/03 (Thu) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

助けてウルトラマン。








だ る ま さ ん が   








こ ろ ん だ


sato4131.jpg





だ る ま さ ん が





こ ろ ん だ


sato4132.jpg





こんな 平和なシーンもあるんだけど


sato4133.jpg





『 ギャーーーッ 』


sato4136.jpg











怪獣に変身する時間が ほとんどです。。。

















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/08/02 (Wed) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

噛むんです。









しなもとサスケに近づく 一匹のネズミ。


sato4120.jpg





サスケに捕まった


sato4121.jpg





・・・けど、噛むんだよな~・・・


sato4122.jpg





サスケの この顔。


sato4123.jpg





小麦は しつこいから


sato4124.jpg





あーあ、逃げられちゃったね。


sato4125.jpg





そして しなもにも ちょっかいを出します。


sato4126.jpg





当然、こうなる。


sato4127.jpg





攻撃なのか、遊びたくて噛むのか


sato4128.jpg





しなもたちの ストレスが心配です。


sato4129.jpg













いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/08/01 (Tue) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)


