しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たなる犠牲者。






ジェラトーニを ご存じだろうか。





ディズニーのキャラクターである。





sato4114.jpg


sato4115.jpg


sato4116.jpg


sato4117.jpg


sato4118.jpg


sato4119.jpg













しっぽが犠牲になっていることを








里緒 (りお) は知らない。

















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/31 (Mon) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

茶トラ模様。








静かだなぁ・・・と思うと





寝ている











寝ている姿は 天使のよう。





sato4108.jpg





小麦の シマシマ模様。





sato4109.jpg





『 あふ~ 』 と、あくびして





sato4110.jpg





放心状態。 この顔 最高





sato4111.jpg





お腹の点々も 可愛いの





sato4112.jpg





大人になると どうなるのかな





sato4113.jpg









楽しみ

















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/30 (Sun) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

エイリアン。






しなもを撮影。



sato4097.jpg





遠くに映ってるのが



sato4098.jpg





エイリアン。



sato4099.jpg





遊び疲れて 眠ってるだけなんだけどね。



sato4100.jpg





この遠近感が面白い



sato4101.jpg











いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  
【 2017/07/29 (Sat) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

検査結果。








意を決して 土曜日に 病院へ。











触診では ニャーニャー 嫌がったので





sato4103.jpg





用心に用心を重ね・・・採血。





sato4104a.jpg






でも、すっごく大人しくて お利口さんでした





sato4106a.jpg





結果を数分 待ち…。





先生から 『 大丈夫ですね 』 と言われて





ホーーーーっと、なった。





『 よかったーーーーーー 』 って。





sato4105.jpg









奇跡の陰性だと思っています。





ありがとう、小麦
ありがとう、杏樹
















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/28 (Fri) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

ふたりの距離。







サスケくん…何してるの。。。








『 お部屋チェックでツ 』

sato4093a.jpg





でも じつは小麦の ごはん狙い・・・?





sato4094a.jpg





『 ボクのお部屋に入っちゃダメっ!! 』

sato4095.jpg





・・・ではなく、





おそらく 『 あそぼー





ですが





あんまり しつこいと





sato4095a.jpg





と、逃げられちゃう。




でも・・・





sato4096.jpg








こんな一面を見ると





少しだけ ホッとします。


















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/27 (Thu) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

先は長い。

sato4085.jpg


sato4086.jpg


sato4087.jpg


sato4088.jpg


sato4089.jpg


sato4090.jpg


sato4091.jpg


sato4092.jpg










これで仲良くなってくれるのだろうか・・・















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/26 (Wed) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

でっかいのと、ちっちゃいの。




でっかくてー







ちっこくてー



sato4082.jpg



でっかくてー



sato4083.jpg



ちっこいのー



sato4084.jpg











いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  


【 2017/07/25 (Tue) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

無理もない。

sato4077.jpg



sato4078.jpg



sato4079.jpg



sato4080.jpg









サスケに 『 しっぽを動かすな 』



小麦に 『 しっぽを狙うな 』






そりゃあ 無理な話だよね。。。















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/24 (Mon) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

小麦カワユス。




sato4064.jpg


sato4065.jpg


sato4069.jpg


sato4070a.jpg


sato4071a.jpg











親ばかだね





















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/23 (Sun) 】 小麦 | TB(0) | CM(0)

検査を迷う。







小麦を保護して1か月になる。





sato4072.jpg





みんなの保護猫ブログを見ると たとえ生後何ヶ月であろうと



保護して すぐに連れて行った病院で ウイルス検査をしている人が多い。



でも、私がお世話になっている先生からは「 今やっても無駄だよ 」 と説明を受けて・・・
( その説明に私は納得しています )



・・・とうとう、その 「 1か月 」 が来ました。





sato4073.jpg








猫白血病、猫エイズウイルス検査。








1か月前は 早く結果が知りたくて、月日が経つのを待っていたんだけど



いざ、その時が来ると



「 いまさら知ったからって、どうなのよ 」 という気持ちも出てくる。



だって、しなもとサスケと 完全隔離できてないのだから。。。





sato4074.jpg





知りたいんだけど、知りたくない。



また ごちゃごちゃ考え出してしまう





sato4075.jpg





病院へ連れていける日が限られているので



たぶん、きっと、近々 連れて行くと思う。



でも、やっぱり不安だし、知るのが恐い。。。





sato4076.jpg








そんなに自分の都合よく、世界は回らないと思っているけれど・・・。







どうか陰性であってほしい。







あー、、、  誰か一緒に行ってくれ~


















ゴチャゴチャと書いちゃってるけど、たとえ小麦が病気でも受け入れる覚悟はあるのです。
私がスッキリとしないのは、しなもとサスケが感染してしまっていたら・・・という、飼い主としての罪の意識かもしれません。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/22 (Sat) 】 小麦 | TB(0) | CM(0)

首輪の練習。





とりあえず適当なものを首にかけて



少しずつ慣れさせよう・・・と。









sato4058.jpg



sato4059.jpg



sato4060.jpg



sato4061.jpg



sato4062a.jpg













はいはい、今日は この辺にしとこうね・・・。





















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  


【 2017/07/21 (Fri) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

サスケのしっぽ。






完全隔離は難しかった











気がつくと・・・





sato4053.jpg


sato4054.jpg


sato4055.jpg





小麦にとって しっぽは 最高の遊び道具





sato4056.jpg











サスケは かる~く 迷惑そうです・・・。



















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  


【 2017/07/20 (Thu) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

小麦の寝姿。






小麦の探索の様子と寝姿を ど~ぞ






sato4043_20170716004321bf2.jpg



sato4044.jpg



sato4045.jpg



sato4046.jpg



sato4047.jpg



sato4048.jpg



sato4049.jpg



sato4050.jpg



sato4051.jpg
















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/19 (Wed) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

お引越し。







7月3日(月)



まさか、こんなに早く猛暑が訪れるとは・・・



小麦がいる部屋にはエアコンがないため



急きょ、お引越し。








( キミ、なにしてるの・・・ )







『 何が はじまるでツか? 』



sato4037.jpg





お引越し完了  



sato4038.jpg





ごあいさつ。



sato4039.jpg





あっちへチョロチョロ~



sato4040.jpg





こっちへチョロチョロ~



sato4041.jpg





sato4042a.jpg



















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/18 (Tue) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

焼き菓子ふんわり。






小麦が見つめる先には











お兄ちゃんたち。





sato4030.jpg





なんちゅー格好





sato4031.jpg





足の裏が パウンドケーキだね





sato4032.jpg





おいしそう





sato4033a.jpg





『 じーっ 』

sato4034.jpg





『 あそぼ~ 』

sato4035.jpg











可愛いっす

















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/17 (Mon) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

悩むふたり。





sato4024.jpg



sato4025.jpg



( ハリネズミ小麦 )
sato4026b.jpg



sato4027c.jpg



sato4028c.jpg



sato4028e.jpg




















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  


【 2017/07/16 (Sun) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

ご対面。








家へ来て4日目に はじめての 顔合わせ。











『 ヴー 』 とか 『 シャー 』 とか、あるのかと思ったら





以外にも 無言。





sato4018.jpg





小麦も ビビらずに 興味津々。





sato4019.jpg





しなもが なかなか来ないから 呼んでみる。





sato4020.jpg





お互いに会話はなくても





sato4021a.jpg





初めて見る 相手に対して





自分と同じ 『 猫種 』 という認識はあるのだろうか・・・。





sato4022a.jpg













いや、、、ネズミとか、おもちゃとか・・・さ。


















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/15 (Sat) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

小麦のごはん。







何しろ、子猫なんて育てたことがない。



しなもとサスケを迎えたのは、生後2か月を過ぎていた頃で



たくさんの兄弟の中で すでに社会性を身につけていて



なんの心配もなく ブリーダーさんから譲り受けたわけで。



猫の種類で、こんなにも性格が違うのかと 初めて実感したし。



とりあえず、月齢に比べて体重が少ないと感じていたので



ミルクとウェットフードを準備。





sato4010.jpg





その4日後には カリカリを準備。





sato4011.jpg

sato4012.jpg





ミルクが大好きだから、混ぜてみた。





sato4013.jpg





工場裏で はじめて子猫の声を確認したのが5月13日(土)。



だから その日を 小麦の誕生日にしようと思っています。





sato4014.jpg





娘の里緒(りお)は



日々、小麦を抱っこしたときの大きさや重さで成長を感じているそうなのですが





sato4015.jpg





毎日 世話をしている私はというと・・・





sato4016.jpg












昨日と今日の違いが よくわかりません・・・。






















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/14 (Fri) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

お風呂。





保護して5日目。



ノミ取りの薬を塗った2日後に 体を洗いました。











ベビー用シャンプーが なかったので



成猫用を お湯に薄めて。



体を洗うというより、ノミの糞を落とすという感じ。





sato4005.jpg





爪シャキーン。





sato4006.jpg





『 いやーーーっっっ 』


sato4007.jpg





濡れると妖怪みたいですが・・・


sato4008.jpg





ドライヤーで乾かすと ふんわり子猫にゃんに


sato4009.jpg








耳の中が ひどく汚れていたので、濡らした綿棒で お掃除



キレイになりました









・・・しっかし。





あらためて、、、





短毛種って あっという間に乾くんだな。。。



















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/13 (Thu) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

お家にお迎え。







6月25日(日) 



お家にお迎えしました。



『 ほよ~ 』 って顔が可愛いけど、前足がゴハンに突っ込んでます。








目ヤニは付いていますが、風邪をひいていなくて良かった。


sato3994.jpg





食欲もあるし 元気もある。


sato3995.jpg





『 にゃあ~ 』


sato3996.jpg





場所が変わっても ビビることなく、適応力がすごいんだね。


sato3997.jpg





こちらのチビたちは ドアの向こうに居ます。


sato3998.jpg





sato3999a.jpg

sato4000a.jpg

sato4001a.jpg

sato4002a.jpg





ご対面は もう少し あとです。


sato4003.jpg










一日中ずっと こんな感じでした。


















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

【 2017/07/12 (Wed) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

命名『 小麦 』。






『 悩んでも すぐに答えが出るわけじゃない 』 と思った。



里親を探すにも 瞬時に 引き取り手が現れるわけじゃない。



地域猫にするために 今すぐ 去勢手術をさせるわけにもいかない。



野良を家に迎え入れる場合、 先住猫がいるのなら



感染リスク(猫白血病、猫エイズウイルス)の覚悟が必要だった。



病気に関する知識を、薄っすらとしか持っていなかった私は



先生から その話を聞いた時 「自分は飼い主 失格かも 」 と



しなもとサスケに対して申し訳なく思い、少しだけ落ち込んだ。 







たとえいま血液検査をして 「 陽性 」 や 「 陰性 」 の反応が出たとしても



真の意味では 半年~1年以上経たないと 本当の結果が わからないわけで。







悩んでも 疲れるだけだった。



だから 受け入れることに決めた。










『 小麦 』 ( こむぎ ) 

sato3989.jpg




離れて暮らす長男が 写真を見てメールで名前を送ってきてくれました。




sato3990.jpg




里緒 ( りお ) も私も 異論なし。 




sato3991.jpg




保護して4日目。 『 シャッ 』 って言わなくなったよ




sato3992.jpg










たとえ小麦が病気だったとしても



それは小麦が悪いわけじゃない。









何が正しいかなんて、今は答えなんてわからないのかもしれない。



私に できることは ただただ、



短い猫生を めいっぱい愛してあげることだけかもしれません。





















重たいブログで ごめんなさい   吐露させて~


いつも遊びに来てくださって感謝しています
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  


【 2017/07/11 (Tue) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

気持ちはハーフ&ハーフ。







6月22(木)、23日(金) トイレを教えた。



おしっこ確認。 



前日ほど ミャーミャー鳴かなくなった。











6月24日(土) 朝、ミルクとウェットフードを。



※このあとウンチの写真が出てきます。ご注意ください。





sato3984.jpg





前日と比べて ここまで出てこれたよ





sato3983.jpg





食べたあと、トイレの上に乗せる。





sato3985.jpg





おしっこの次に ウンチをした。



初ウンチは真っ黒なウンチ。





sato3986.jpg





トイレは2~3回 教えてあげたら、次は自分から行ったよ。



猫って 賢いね~





さっそく 初ウンチを持って しなもとサスケの かかりつけの病院へ。



さぞかし 虫だらけで お腹の中が大変なことになってるんだろうなと想像していたら



なんと、虫の卵はゼロだった。 嘘みたい



体重は2日間で80グラム増え、380グラムでした。







ブロードラインを首の後ろと後頭部へ。



24時間あればノミも卵も全て駆除できるとのこと。



この日の費用は こんな感じ。





sato3987.jpg





ちなみに夜間緊急の金額も載せておきます。



高いとは思っていたけど 「 ¥12,852 (税込) 」





sato3988.jpg









茶色くんのお世話をしながらも



しなもとサスケへの感染病リスクのことを考えると



まだ 家族に迎えるのを迷っていました・・・




















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

【 2017/07/10 (Mon) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

茶色の日々を綴ります。







まさか、もう一度 このサークルを使うことになるとは・・・















茶色を保護して すぐに駆け込んだ夜間動物病院では



ノミ取りの薬が置いていないとのこと。



(そのくらいは、置いといてや~) と思いながらも



ないものは仕方がない。







しなもとサスケのこともあり、家へ連れて帰るわけにもいかず



いったん自宅へサークルを取りに戻り 再び会社へUターン。



誰もいない深夜の工場でサークルを組み立てて



茶色の仮住まいが完成。







sato3973.jpg





( ベビーの顔だね~ )





sato3974.jpg





( ときどき見せる野生の目。 警戒心 )

sato3975.jpg







明日の朝、社長たちが来たら ビックリさせてしまうので



『 2Fに子猫います 』 と書いた貼紙を玄関に置いておいた







sato3976.jpg





警戒はしてるけど、生きるために食べる。

sato3977.jpg





食べたら 引っ込む。



私が動くと 『 シャッ 』 って ちいさく威嚇する。

sato3979.jpg





身体に触れているときはグルグル甘えてました。





sato3980.png





こういうときは威嚇しないよ





sato3981.png










この写真を撮っているときは まだ



『 どのタイミングで地域猫に戻せばいいんだろう 』



・・・・と考えていました。

















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

【 2017/07/09 (Sun) 】 小麦 | TB(0) | CM(0)

子猫、保護。





母猫は どこへ行ったのか。


弱っている子は見捨てていく動物の本能か。


それとも離乳期で子どもから離れていったのか。


いや、もしそれならば、猫にもテリトリーがあるはずだから


いくらなんでもゴハンを食べに どこかで姿を見せるはず。


このブログを書いている日から計算すると


すでに姿を見せなくなってから3週間は超えている。


もうひとつ考えているのは しょうゆちゃんのこと。


ボランティアさんがいて、猫に避妊手術をさせて この地に放す人がいた。


もしかして、その人に捕まったとか・・・?







ここから私の葛藤が始まった。







このまま明日には死んでしまうかもしれない子猫を放っておいていいのか、


いや、かといって助けたとしても、そのあと どうする。


家には すでに2匹いる。 3匹なんて、ぜったい無理。


では、助けた後、また野生に戻すのか・・・?







どこまでが責任ある行動で


どこからが無責任な行動なのか、判断に迷った。


「 どうしよう、どうしよう、どうしよう 」


悩んで、悩んで、悩んで。







終業時刻を過ぎ、


とにかく、まずペットショップへ行って子猫用のミルクを買ってきた。


飲めるのかどうかもわからない、もちろん子猫のことなんて何も知識がない。


いつも茶色がいる場所へミルクを置き、家に帰った。


ところが家に帰っても 茶色が気になって気になって。


ミルクは飲めただろうか、


明日は生きているだろうか。


つい、最悪の事態を想像してしまう。







とうとう悪い癖が出た。


里緒(りお)を連れて 家から懐中電灯と洗濯用のかご・タオル・軍手をもち


夜中に車をかっ飛ばし、仕事場へ。


車を降りると、静かな工業地帯に響く 子猫の鳴き声。







そして、私たちは蚊に集中攻撃されながらも、簡単に茶色を捕獲。( 弱っていた )


とりあえず急いで夜間緊急動物病院へ。


茶色にとっては人間に捕まって恐怖でいっぱいだったと思う。


(必死に威嚇する茶色)
sato3962.jpg





あぁ・・・助けてしまった。





sato3963.jpg





自分はバカなのかもしれないと 自己嫌悪に陥る。



「このあと、どうすんだよ・・・





sato3964.jpg





待合室で待っているときに里緒の携帯で撮影。





sato3965.jpg





待っている間も、私は葛藤し続けていた。





sato3966.jpg





関わりすぎた。



今回は、本当に最初から 関わりすぎた・・・。





sato3967.jpg





なんなんだ、 この つぶらな瞳は・・・





sato3968.jpg





先生の診断は


脱水症状がひどく、しばらく母親から何も与えられていない状態。


点滴と抗生物質を投与。


生後1か月半くらい。 男の子。


体重は300グラム。 (月齢に比べると体重が軽すぎる)


ノミがいるので駆除が必要。


試しに ご飯をあげたら、この調子。



sato3969.jpg
( 背中の濡れているところは 点滴です )





空腹で一気に食べたので、 逆に もどしそうになっていた姿が



なおいっそう 私の心に 突き刺さった。





sato3970.jpg













6月22日。 忙しい一日でした。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

【 2017/07/08 (Sat) 】 小麦 | TB(0) | CM(0)

異変。






そういえば。



黒の姿を見てないぞ。



あの子は無事なのだろうか。







気になり始めて 1時間おきに窓の外を覗いた。





sato3955.jpg





一瞬でも姿さえ見られれば、安心だから。



1時間、 2時間、 3時間・・・。



あれ・・・?



黒は・・・どこ行った?



茶色が母猫を 一生懸命 呼んでいる。



あれ・・・? そういえば母猫はどうした?



なぜ子猫の傍に居ない?





sato3956.jpg





会社の仲間に声をかけて聞いてみた。



「母親? そういえば、ここ4~5日、見てないような・・・」



( あの子たちの母猫は 「キジトラ」 )



心配と不安が積もってきた。





sato3957.jpg





あの子は野良だ。

これからも強く生きていかなきゃいけないんだ。

でも、ママはどこへ行った。

どうして黒がいないのか。






母親と黒を探している声が せつなく響いた。









夕方、隣の工場のおじさんが外にいたのを見つけ



ダッシュで駆け寄り 声をかけた。



おじさんの話だと



「黒い子、死んじゃったよ」と。


sato3961.jpg
( 在りし日のクロ )





前日の大雨に濡れて弱り、朝には死んでいたそうだ。





sato3958.jpg


sato3959.jpg


sato3960.jpg









ひとりぼっちの子猫。







母猫は どこへ行った?

















「黒が死んだ」と聞いた時、軽くショックを受けました。
これが自然界の厳しさですが 悲しい出来事です。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

【 2017/07/07 (Fri) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

無事で何より。








翌日。



お昼に2階から覗くと 茶色を発見





sato3950.jpg





あー、無事でよかった。





sato3951.jpg

sato3952.jpg

sato3953.jpg

sato3954.jpg










このときは 「子猫が無事でよかった」 という安堵感が先で







ほかの異変に気付くことが出来ませんでした。

















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

【 2017/07/06 (Thu) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

大雨洪水警報。









6月21日



ちょうど2週間前の水曜日は、台風のような降水量で



携帯電話の『 緊急速報メール 』が ビービーと



社内のあちこちで鳴り響いていた。













ふだんの日の側溝は、穏やかで ほとんど水は流れていない状態。


sato3947.jpg

sato3948.jpg





黒い子猫が ときどき側溝のそばで遊んでいるのを目撃していたので



『 まさか流されたりしてないだろうな 』・・・と



会社の社長も心配していて。





( となりの工場の人が置いたお皿 )
sato3946.jpg





この日は携帯の 『 避難勧告 』が鳴り響き



側溝は水であふれ





sato3949.jpg








仕事をしながら 私は






ずっと あの子たちの無事が気になっていた。

















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

【 2017/07/05 (Wed) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

さかのぼること。








6月15日(木)






会社の2階の窓から となりの工場を覗くと









茶色の子猫が 日向ぼっこ。


sato3942a.jpg



sato3943.jpg



sato3944.jpg









地域の人に見守られ








無事に大きくなりますように。














・・・と、このときは思っていたの。

ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

【 2017/07/04 (Tue) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

突然ですが。











茶色が家族になりました。

















ええ。 やんごとなき事情で・・・

ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
【 2017/07/03 (Mon) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

地域で愛される猫。







最近よく見る 黒い猫。


sato3936.jpg






リラックス中。


sato3937.jpg






速足で 逃げるわけでもなく


sato3938.jpg






ゆったりと移動。


sato3939.jpg






向かいの工場で ゴハン待ち。


sato3940.jpg






このへんの工場では、入り口あたりに



ゴハン皿が置いてあります。



やさしい人が多いんだね。






sato3941.jpg








5年くらい前までは ずっと 『 野良猫は かわいそう 』 と思ってた。



寒くて、お腹がすいていて、ケンカして痛そうで・・・。








でも、この町にいる子たちは



野良で幸せなんだな・・・って思います。


















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

【 2017/07/02 (Sun) 】 外猫の話 | TB(0) | CM(0)


