しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

サスケの可愛いところ。









机の上も こちらも 恥ずかしい写真ではありますが・・・







袖口が

















・・・となってしまったので






近所の100均へ、グレーの毛糸を買いに行きました。






そしたら








sato3634.jpg








余りモノの感じで 1個だけポツンと置かれていたんだけど






これが100円で買えるなんて夢のよう。






で、こうやって写真を撮っているとですね…








sato3635.jpg




sato3636.jpg




sato3637.jpg




sato3638.jpg




sato3639.jpg




sato3640.jpg




sato3641.jpg




sato3642.jpg








カワイイから もっと遊びたいんだけど






若干、爪がセーターに引っかかるため






アウト~








sato3643.jpg




sato3644.jpg




sato3645.jpg












・・・って、強めに押したら・・・












sato3646.jpg
















わかりやすくて かわいいでしょ






















ほんの少しの「クスッ」を届けたくて ブログ更新がんばりました。
体調崩し気味の おかあさんに、ガンバレのエールを
ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします




ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2017/01/29 (Sun) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

何気ない日常。






sato3628.jpg




sato3629.jpg




sato3630.jpg




sato3631.jpg




sato3632.jpg


















何気ない日常の ひとコマでした


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします




ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪




【 2017/01/26 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

なにしてるでツかマン再び。








あれから しばらくして





また しなもが テーブルに乗ってきて





かわゆい くりんとした瞳で こう言った。






















いいよ~   いいに決まってるじゃ~んっ








うぇるかむ  大歓迎さー





と、イチャイチャしていると







sato3619.jpg










ですよねー   ある意味、動物のカンって 不思議。。。










sato3620.jpg



sato3621.jpg



sato3622.jpg











そりゃあ、いろいろと危ないからだよ。

sato3623.jpg
 


sato3624.jpg









いい子だから、 そこでふたりで ねんねしてて。









sato3625.jpg



sato3626.png


















『 サスケ・・・ ふたりで しなもに あやまりに 行こっか。。。 』













『 そうでツね。 ごめんするでツ・・・。 』

















反省。。。


しなもがカメラとサスケを嫌う原因を作っているのは
おかあさんなのかもしれません・・・


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします




ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2017/01/24 (Tue) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

なにしてるでツかマン登場。









昨日の続き。








sato3608.jpg



sato3609.jpg



sato3610.jpg



sato3611.jpg



sato3612.jpg



sato3613.jpg



sato3614.jpg



sato3615.jpg



sato3616.jpg



sato3617.jpg













・・・ですよね~ ごめん



















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします




ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2017/01/22 (Sun) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

ファインダー越しの会話。






テーブルの上で 作業していたら 





しなもが ひょこっと乗ってきて 





離れたところへ座りました。










sato3594.jpg



sato3595.jpg



sato3596.jpg






会話は続きます。






sato3597.png



sato3598.png



sato3599.jpg



sato3600.jpg



sato3601.jpg



sato3602.jpg



sato3603.jpg



sato3604.jpg



sato3605.jpg



sato3606.jpg



sato3607.jpg












うん  もう じゅうぶんです














妄想親ばかワールドにお付き合いくださり ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします





ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪


【 2017/01/21 (Sat) 】 しなも | TB(0) | CM(0)

お顔は撮らせません。











サスケ、また入ってたのね~。
















sato3587.jpg






sato3588.jpg






sato3589.jpg






sato3590.jpg






sato3591.jpg











だから 強引に ここから パチリ








sato3593.jpg






sato3592.png















性格が ぜんぜん違う ふたりです・・・。


















写真暗いし ピントが合ってなくて ごめんなさい・・・

でも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪


【 2017/01/17 (Tue) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

夢みる猫だんご。








昨夜、静岡県では めずらしく 雪が うっすらと積りました。









※里緒さん作
sato3585.jpg









今日も 風は冷たいのですが 家の中に差し込む光は暖かくて。









チビたちが 端と端で ひなたぼっこ。










こんなに離れるほど 仲が悪いのね・・・。

sato3584.jpg













あーあ・・・猫だんご、見たいな~・・・


















パソコン。 無事、手元に戻ってきました。
壊れた理由は少々解せないところもあるのですが、今更何を言っても仕方がない。
あきらめよう。

HDDをSSDへ変更して ずいぶん快適なのですが
HDDのデータ復旧は高額になるため こちらも あきらめました。。。
だから、このパソコンは中身が まっさらな新品状態です。
うーん、、、また育てなきゃな。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします




ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪




【 2017/01/15 (Sun) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

あーあ、また壊れちゃった。





パソコンがコワレマシタ。

昨夜 電源を入れても ハードディスクが うんともすんとも。。。😞

先月 キーボードを新品交換したばかりなのに…




唯一の救いは、年賀状の返信作業が終わった翌日だったこと。

休みの間はブログも更新できたし。

壊れるのを待っててくれたのかも…なぁんて思っちゃうくらいのタイミング。

でも、まさかこんなに早く問題が起こると想像していなかったから

チビたちの写真がぁ〜ッ (T ^ T)

外付けのHDDに保管していなかったことが悔やまれる。



というわけで、ただいまパソコン修理中のため、しばらく更新をお休みします。


ごめんなさい。

1~2週間かなぁ…

また更新したら遊びに来て下さい。

✳️コレは長男が昔使っていたアイパットを引きずり出して

慣れない道具と格闘しながら 一文字ひともじ 打っています。


ここまで打って、指が疲れました😅


【 2017/01/08 (Sun) 】 その他イロイロ | TB(0) | CM(-)

りお VS しなも。







『 なんちゅーとこで 勉強してるのっ 』




という ツッコミたい気持ちは置いといて・・・。









里緒 ( りお ) が宿題をしている所へ




しなもがベッドの上に乗ってきて・・・














sato3575.jpg




sato3576.jpg




sato3577.jpg




sato3578.jpg




sato3579.png




sato3580.jpg




sato3581.jpg




sato3582.jpg

















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪


【 2017/01/05 (Thu) 】 しなも | TB(0) | CM(0)

やっぱり女子が好き。








姪っ子たちが DVD鑑賞に集まった所・・・






呼んでもいないんだけど しなもが トコトコやってきて・・・










sato3568.jpg




sato3569.jpg




sato3570.jpg




sato3571.jpg




sato3572.jpg




sato3573.jpg










このドヤ顔・・・









やっぱり 男の子なのねー
















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2017/01/03 (Tue) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

10分が限界です。






sato3564.jpg




sato3565.jpg




sato3566.jpg














めっちゃ 重いです。













体重 5.9kg



いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2017/01/02 (Mon) 】 サスケ | TB(0) | CM(0)

想像してください。









しなもが 枕の横で眠ってくれることがあるのですが













sato3558.jpg




sato3559.jpg




sato3560.jpg




sato3561.jpg




sato3562.jpg









ここから暗闇を 想像してください。




夜中、私は心地良い眠りについている。




すると突然、耳元で 『 ◎▼$×¥!!※&%#??!!ッッ 』 と




文字で表現できない大きな音に起こされる衝撃




『 なにごとっ 』 とビックリして頭を上げ、音がした方向を見ると・・・




枕の横で モフッとした黒い物体が




まるで崖から落ちまいと、必死にベッドを掴んでいる姿を。
(すぐ下が床なのに、寝ぼけている)









夜中の騒ぎは心臓に悪いぞー・・・


















明けまして おめでとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願いします





ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2017/01/01 (Sun) 】 しなも | TB(0) | CM(-)