しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年のご挨拶。





あっという間の 一年でした













仕事メインで 毎日更新は難しいのですが






sato3554.jpg






それでも いつも遊びに来てくださって ありがとうございました






sato3555.jpg






来年もマイペース更新になりますが 引き続きお付き合いの程、よろしくお願い致します。






sato3556.jpg






皆様、良いお年を~












いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします





ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2016/12/31 (Sat) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

うさぎヒーター。






sato3546.jpg




sato3547.png




sato3548.jpg




sato3549.jpg






え、なんで?












sato3550.jpg




sato3551.jpg




sato3552.jpg



















※うさぎヒーターのコードがかじられているのは、しなもたちではなく
昔飼ってた うさぎ君が かじったものです


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします





ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2016/12/30 (Fri) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

ある意味これも同じ原理。







ちょっとだけ 昨日の続き。




仮合わせをしようと 木材をテーブルの上に置いてみた。




そしたら




sato3541.jpg


sato3542.jpg


sato3543.jpg







『 猫転送装置 』 じゃんっ







sato3544.jpg














猫の習性なんだね~













まわりがクリスマスカラーに染まり、かわゆい猫たちの姿を皆様へお届けしている中、
我が家のブログは、まるで 『ぶれないテレビ東京』 のごとく、変わらない日常の姿を
配信し続けております。 今日もお付き合いくださり、誠にありがとうございます。
(本当は サンタの服を着せて かわいい~ってやりたいんだけど、出来ないだけ。(笑))
メリークリスマス

いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援クリックよろしくお願いします 

  


【 2016/12/25 (Sun) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

しあわせだと思える時間。

sato3527.jpg





窓枠、作りました。





sDSCN5105.jpg
( 思いっきり、逆光で すみません )





サイズはプロにカットしてもらって


微調整や彫り込みは自分で適当に。


釘やネジを使わない 組み込み式に しています。




ホームセンターで塗料を探していたところ


こんなの見つけた。


『 ビンテージワックス 』
sDSCN5107.jpg





使い方も簡単そうで、カラーも気に入ったから買ってみた・・・


・・・けど、わたし的には失敗した・・・




ワックスだけあって


何度拭き取っても ぬたぬた感が取れなくて・・・


悩んだ末に


お湯と食器用洗剤で洗い流したら


やっと 納得のいく イイ感じに仕上がった。






次に作っているのは 目隠しの ついたて。


sato3530.jpg




そうしているうちに


しばらくすると必ず


「何してるでツか」 マンがやってきます。




sato3531.jpg


sato3532.jpg


sato3533.jpg


sato3534.jpg


sato3535.jpg


sato3536.jpg


sato3537.jpg





サスケは いつもこんな感じで





sato3538.jpg





私の傍に居てくれます。






最近、ご近所トラブルで、他人同士が いがみ合う場面に遭遇して
( こっちは巻き込まれて迷惑 )


やりきれない思いをしているんだけど




sato3539.jpg





人間も動物も なるべくストレスなく 生きていきたいよねーって


写真を撮りながら 思います。





sato3540.jpg








『 こういう優しい時間って 大事。





みんな 猫を飼えばいいのにっw 』
















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援クリックよろしくお願いします 

   


【 2016/12/24 (Sat) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

さむくて丸いの。











sato3525.png




sato3526.jpg




















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援クリックよろしくお願いします 

   


【 2016/12/21 (Wed) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

親バカ写真 5連発。




sato3520.jpg


sato3521.jpg


sato3522.jpg


sato3523.jpg












私が かわいい と思った 写真。 でへっ












いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援クリックよろしくお願いします 

   


【 2016/12/20 (Tue) 】 しなも | TB(0) | CM(-)

ぼくの大事なダンボール。






sato3514.jpg




sato3515.jpg




sato3516.jpg




sato3517.jpg




sato3518.jpg














ダンボール、好きだもんね・・・











また すぐに新しいの、あげるからね・・・ 











ごめんね














いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援クリックよろしくお願いします 

   


【 2016/12/18 (Sun) 】 しなも | TB(0) | CM(-)

かわりばんこ。






sato3506.jpg




sato3507.jpg




sato3508.jpg




sato3509.png




sato3510.png




sato3511.jpg




sato3512.jpg



















たまには 仲良く かわりばんこ。










いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援クリックよろしくお願いします 

   

【 2016/12/17 (Sat) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

ダンボール戦争。その3







さらに前回の続き。






初めての方は 

ダンボール戦争。 

ダンボール戦争。その2 


こっちから見てね~









とくにケンカをするわけでもないので 心配せず




またちょっとして 部屋に戻ったら・・・。




うそだろ、、、、




マジですか。















sato3499.jpg




sato3500.jpg




sato3501.jpg




sato3502.jpg




sato3503.jpg




sato3504.jpg














『 やられたら やり返す 』












動物界の掟だっけ。。。

















ダンボール戦争、おっしまいっ





いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援クリックよろしくお願いします 

   


【 2016/12/15 (Thu) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

ダンボール戦争。その2







前回の続き。






初めての方は、ダンボール戦争。 こっちから見てね~














ほっといても 自分で出られるだろうと 部屋を出て 







しばらくして また戻ってみたら 







今度は こうなっていた。。。















sato3492.jpg




sato3493.jpg




sato3494.jpg




sato3495.jpg













ちょいとサスケが 気の毒に思えたので









無理やり フタを上げてみた。











sato3496.jpg




sato3497.jpg














ダンボール戦争は つづく。。。







いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援クリックよろしくお願いします 

   

【 2016/12/12 (Mon) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

ダンボール戦争。









sato3481.jpg




sato3482.jpg




sato3483.jpg




sato3484.jpg




sato3485.jpg




sato3486.jpg




sato3487.jpg




sato3488.jpg




sato3489.jpg















少し この場を離れて 戻ってきたら・・・。















sato3490.jpg














何やってんの、サスケ・・・。 ぷぷっ




















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援クリックよろしくお願いします 

   

【 2016/12/10 (Sat) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

『朝、起きたら』シリーズ。




sato3471.jpg






sato3472.jpg






sato3473.jpg






sato3474.jpg






sato3475.jpg






sato3476.jpg






sato3477.jpg






sato3478.jpg










しなもに 確認してみた。










sato3479.jpg



















サスケくん、逮捕です。




















まー、ちゃんとゴミ袋 縛っておかなかった 私が悪いんだけどねー


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援クリックよろしくお願いします 


ラストの写真。
鏡に映ったサスケの足に気が付いたアナタは 
スゴイと思います

   


【 2016/12/08 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

奇襲にもマケズ。





昨日のつづき。










爆睡中の しなもくん。






sato3465.jpg




sato3466.jpg




sato3467.jpg






ドスンッ、ぼふぅっ 
 
( このときのサスケの行動は まさかの行動で 
私も不意を突かれ、その瞬間を撮れませんでした )






sato3468.jpg







なんてマイペース。







sato3469.jpg







こんな大きな音でも 動じない。







sato3470.jpg






















ちょっとの物音でも 起きちゃうのよー、わたし

ババアの証拠かしらねー



いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援クリックよろしくお願いします 

   
【 2016/12/06 (Tue) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

爆睡中。






sato3461.jpg




sato3462.jpg




sato3463.jpg
















指を ツッコミたくなる衝動が・・・ うずっ























お待たせ~ (え、別に待ってないって )   また 遊びに来てくれて ありがとう

パソコン、予期せぬ出来事で痛い出費でしたが

修理に 1~2週間かかると聞いていたから、早く直ってよかったー

また ボチボチ更新していくので よろしくで~す

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援クリックよろしくお願いします 

   



【 2016/12/05 (Mon) 】 しなも | TB(0) | CM(0)

パソコン修理中。



キーボードに コーヒー こぼしちゃった


更新、もうしばらくお待ちください。


ごめんなちゃい



【 2016/12/02 (Fri) 】 その他イロイロ | TB(0) | CM(-)


