しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

猫と水と器とおバカと。









昨年6月に結石の手術をした しなも君。








けど、シュウ酸カルシウム結石は体質的なこともあり、今後も繰り返すのだという。








とはいえ、なるべく水を飲んでほしい。








sato3348.jpg



sato3349.jpg



sato3350.jpg



sato3351.png



sato3352.jpg



sato3353.jpg








とりあえず飲んでくれているみたいで、まだそんなに心配はしていない。








( おしっこの様子は毎日チェックしてるけどね )








じつは以前から「猫が水をたくさん飲むようになる食器」が気になっていた。








sato3354.jpg












100均で この緑色と土もののザラッとした感触の器を見つけたとき








「 これだっ 」 と思った。








「 もしかしたら水の味が変わるかもっ 」 と








他人が聞いたらバカにされそうな考えで器を手にした。 








( あの有名な食器も緑色だしー )








そして先日、『猫と酒とおもちゃとバイクと』の shinotoraさんが書いた漫画ブログに








『 驚くほど飲むようになった 』 と








例のヘルスウォーターのことが描かれていた。








半信半疑で、今まで購入にいたらなかったけど








遠い100人の意見よりも、近い1人の意見の方が真実味が増すし。








・・・・ということは・・・・








sato3355.jpg














と、また おバカな頭で 妄想中。。。




















sato3356.jpg















うーーーーん、この食器が割れたら考えよっかな・・・。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます

マジで 更新の励みになります 

   


【 2016/10/29 (Sat) 】 しなも | TB(0) | CM(2)

撮っていいよ。

sato3339.jpg




sato3340.jpg




sato3341.png




sato3342.jpg




sato3343.jpg




sato3344.jpg




sato3345.jpg




sato3346.jpg




sato3347.jpg
















・・・う、うん… お気遣い、ありがとう…

























いつも遊びに来てくださってありがとうございます

マジで 更新の励みになります 

   



【 2016/10/27 (Thu) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

男は黙って背中で語る。










うふふ~








何か ちっちゃいのが 落ちてる~











sato3334.jpg








sato3335.jpg











うんうん、しちゃる~  いーこ、いーこ














・・・と、そこへ背後から












sato3336.jpg








sato3337a.jpg









sato3338.jpg
















はいはい、、、サスケも いーこ、いーこ。
























いつも遊びに来てくださってありがとうございます

マジで 更新の励みになります 

   



【 2016/10/26 (Wed) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

冬の訪れを感じる瞬間 2








部屋の明かりをつけたら・・・















sato3331.jpg






sato3332.jpg






sato3333.jpg









うんうん、あと一枚だけ・・・  

















だって、かわええんだもんっ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます






ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪





【 2016/10/24 (Mon) 】 サスケ | TB(0) | CM(0)

冬の訪れを感じる瞬間








sato3326.jpg






sato3327.jpg






sato3328.jpg






sato3329.jpg














うはー










全国の皆さんに 掃除してないの、バレちったじゃん  うきゃきゃ





















いつも遊びに来てくださってありがとうございます




ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2016/10/23 (Sun) 】 サスケ | TB(0) | CM(0)

しなものしっぽ 2






sato3313.jpg




sato3314.jpg




sato3315.png




sato3316.jpg




sato3317.gif
( 2秒まってね )










リラックス状態だね~。 










しなもは「コレ」をやるけど、サスケは全身で表現するタイプなんだよねー。










同じ「猫」なのに、面白いわー





















いつも遊びに来てくださってありがとうございます




ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪




【 2016/10/22 (Sat) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(2)

しなものしっぽ







おー  ふたりが こんな近くにいるなんて

















名前を 呼んでみる。






sato3307.png
『 和訳:サスケ 』
( いい歳こいた おばはんが 赤ちゃん言葉になる瞬間 )




sato3308.jpg








かー  このおててが可愛くて たまんない










次は しなもを呼んでみる。






sato3309.png





sato3310.png





sato3311.jpg












しっぽで返事。










猫 あるある・・・。














いつも遊びに来てくださってありがとうございます





ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪




【 2016/10/20 (Thu) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

『どてっ』 『どてっ』





・・・という効果音が 似合いそうな 一枚。









sato3303.jpg






sato3304.jpg






sato3305.jpg















暑い一日だったねー。   遊びに来てくれて、ありがとー

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    




【 2016/10/18 (Tue) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(4)

なが~いトンネル。










sato3298.jpg








sato3299.png








sato3300a.png








sato3301.jpg


























これ見て「ふっ」と笑ったアナタは、「笑いスイッチ」が私と同じねー、きっと

ありがとー

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    




【 2016/10/16 (Sun) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

おひさしぶりなのー。

sato3292.png




sato3293.jpg




sato3294.jpg




sato3295.jpg




sato3296.jpg













遊びに来てくださって ありがとうございます

覚えてくれているかな~・・・  なかなか更新できなくて・・・

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    




【 2016/10/15 (Sat) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)