しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがた迷惑というらしい。











チビたちの補水用に ペットスエットを与えてみた。









sato3035.jpg









ニオイがダメなのか、何をしても まったく飲んでくれず 断念。









次に期待したのが









sato3036.jpg









おかか大好きだからね~









sato3037.jpg




sato3038.jpg




sato3039.jpg




sato3040.jpg




sato3041.jpg




sato3042.png




sato3043.png
















…もちろん 











飲んでくれませんでした…

























いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2015/07/31 (Fri) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

サスケの寝顔。











部屋の真ん中に 爪とぎを並べてみた。











sato3030.jpg




sato3031.jpg




sato3032.jpg




sato3033.jpg




sato3034.jpg




















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
しばらくバタつくためコメント欄は閉じさせていただいております。(身のほど知らずでごめんなさい )

ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪





【 2015/07/28 (Tue) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

ボクもっボクもっ♪










爪とぎを 部屋の隅に置いてみた。















sato3026.jpg




sato3027.jpg




sato3028.jpg




sato3029.png

















もうっ  こんな顔されると・・・

























いつも遊びに来てくださってありがとうございます
しばらくバタつくためコメント欄は閉じさせていただいております。(身のほど知らずでごめんなさい )

ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪





【 2015/07/25 (Sat) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

シャンプーの翌日。












おすましポーズを撮りたかったんだけど







何度 座らせても













sato3018.jpg




sato3019.jpg




sato3020.jpg




sato3021.jpg




sato3022.jpg




sato3023.jpg




sato3024.jpg






















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2015/07/21 (Tue) 】 しなも | TB(0) | CM(-)

しなも、シャンプー♪












さー、しなもくん、お待たせね~















sato3013.jpg









めずらしく ミャーミャー鳴いたのは







「何かされるんじゃないか(手術時の体験)」 というトラウマからかな・・・?












サスケが心配して見てる (かわいい)

sato3014.jpg




sato3015.jpg




sato3016.jpg













サスケが余裕で ここにいるのは





「自分じゃない」って、





わかってるからだね。



















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
しばらくバタつくためコメント欄は閉じさせていただいております。(身のほど知らずでごめんなさい)

ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪




【 2015/07/19 (Sun) 】 しなも | TB(0) | CM(-)

里緒とあそぼ♪






sato3005.jpg




sato3006.jpg




sato3007.jpg




sato3008.jpg




sato3009.jpg




sato3010.jpg




sato3011.jpg


















多頭飼いの方は ご存じでしょうが






性格が違うと ノリも遊び方も 違うんですよね~





















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
しばらくバタつくためコメント欄は閉じさせていただいております。(身のほど知らずでごめんなさい)

ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪




【 2015/07/18 (Sat) 】 しなも | TB(0) | CM(-)

猫けりけり。






sato3000.png




sato3001.jpg




sato3002.jpg




sato3003.png
















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪






【 2015/07/17 (Fri) 】 しなも | TB(0) | CM(-)

魅惑のキャットニップ。






sato2996.jpg




sato2997.png




sato2998.jpg
※およだ→ヨダレのことです














いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪




【 2015/07/16 (Thu) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

新しい爪とぎ2。









しばらく ほったらかしてた 新しい爪とぎ。







来てから5日たって やっと開けました ( おそっ )







sato2985.jpg



sato2986.jpg






「キャットスクラッチ」って言うんだね。 かっこいー。






「爪とぎ」って言わないんだね・・・






sato2987.jpg



sato2988.jpg



sato2989.jpg



sato2990.jpg



sato2991.jpg



sato2992.jpg













そ、そう・・・残念・・・











じゃぁ、サスケくんに期待して・・・












sato2993.jpg



sato2994.jpg



















※よい子のみんなへ … 緩衝材とは、商品を保護するクッション材のことだよ~ シクシク


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪




【 2015/07/15 (Wed) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

まんまる福の手。









サスケの 





この







sato2981.jpg









・・・とした お手手が好きです











この







sato2982.jpg










・・・とした 優しいクリームカラーも





好きです











…で。











sato2983.jpg









サスケくんは





なにを怒ってるのかな~っっ









sato2984.jpg














はいっ   ごめんなさーいっっ

























いつも遊びに来てくださってありがとうございまーす

応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪





【 2015/07/14 (Tue) 】 サスケ | TB(0) | CM(0)

100均♪ その2

sato2959.jpg




sato2960.jpg


どれもカワイくて お気に入りです








始めの頃の水飲み器は こちらを購入。


sato2961.jpg









ちょっとした理由で使用をやめて 陶器に移った。









sato2962_20150713211805c7d.jpg









いろんな食器で試しながら





あるとき ふと思ったの。









sato2963.jpg









透明な水を入れても 視覚的には





あんまり目立たないんじゃないかって。





だから白よりも 色のついた器の方が





チビたちの興味を引くんじゃないかって。 





(あくまでも持論です )











例えば 氷。


sato2964.jpg



sato2965.jpg









こんな感じで









sato2966.jpg














あの手、この手の 攻防は続きます





















ぽちっとしていただけると 応援されてるんだな~って実感がわき

ブログを更新する励みになります

いつもホントに ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2015/07/13 (Mon) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

奇跡の親バカ写真。





sato2977.jpg



sato2978.jpg








シャンプー後の記念写真を撮ったんだけど



おかあさんの腕にしては



最高の一枚が撮れたの~♪  



見て見て~







『奇跡の一枚』 カシャ

sato2979.jpg











その すぐそばで・・・。

sato2980.jpg









気のせいか、最近の しなもは






「ぼくもアピール」が 多くなってきたような気がします。























ぽちっとしていただけると 応援されてるんだな~って実感がわき

ブログを更新する励みになります

いつもホントに ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪




【 2015/07/12 (Sun) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

サスケ、シャンプー♪

sato2967.jpg








『サスケくん、お風呂で~す








sato2968.jpg





sato2969.jpg












しなもではなく





自分にカメラを向けられている時点で





なんとな~く 察知しているのが 笑える












sato2970.jpg








心配そうに のぞいてる

sato2971.jpg








シャンプー終わり~

sato2972.jpg












シャンプーは大人しいから ラクなんだけど








ドライヤーは逃げ回るから 一番大変・・・












sato2973.jpg





sato2974.jpg







しなもが

sato2975.jpg










・・・って、期待した瞳で見つめるんだけど










キミ、お風呂キライだよね・・・   アハー
























しなもは来週シャンプーね~

いつも遊びに来てくださってありがとうございまーす

応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪





【 2015/07/11 (Sat) 】 サスケ | TB(0) | CM(0)

新しい爪とぎが来たのに。







sato2953.png





sato2954.jpg





sato2955.jpg





sato2956.jpg





sato2957.png





sato2958.png


















どいてくれないと 













中身が出せません…


























いつも遊びに来てくださってありがとうございまーす

応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪





【 2015/07/10 (Fri) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

100均、100均♪








sato2945.jpg






sato2946.jpg






sato2947.png









そんなことより、水飲み用の食器を買ったのー。






そっちを見て~









sato2948.jpg









そう、全部100円ショップよー









sato2949.jpg






sato2950.jpg






sato2951.jpg


















「貧乏くせーっ」とか「センスなーいっ」…って、みんなの声が聞こえるわ~






わかってるー






世の中、可愛いのやら 高価のやら 便利なグッズが






たくさんあるのは知ってるー。






でも、いいのー。






私はあえて100均よー。






あーでもない、こーでもないって考えている時間が至福の時なのぉ






この精神は貫くつもりよ~ キャー

























いつも遊びに来てくださってありがとうございまーす


100均で楽しそうに食器を選んでいる おかあさんの姿を想像しながら

応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪





【 2015/07/09 (Thu) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(3)

スリムな爪とぎの上で。








sato2926.jpg






sato2927.jpg






sato2928.jpg






sato2929.jpg
















おやすみなさい
























なんか、今、ブログ村のシステムが大変なことになってるけど
ぽちっと1クリック応援は変わらずに ヨロシクお願いしまーす

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 

ありがとうゴザイマス


ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2015/07/08 (Wed) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

猫用の黒い台じゃないんです。








めったに稼働しない 我が家のプリンター。







久しぶりに電源を入れたのですが







上には 何も知らないサスケが・・・。















sato2919.png





sato2920.jpg





sato2921.jpg





sato2922.jpg





sato2923.png





sato2924.jpg
















しばらく不思議そ~に 見つめていました
























いつも遊びに来てくださってありがとうございまーす


ブログランキングに参加しています
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ~♪



【 2015/07/07 (Tue) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

そっと覗いたら。






sato2939.jpg




sato2940.jpg




sato2941.jpg










アップ







ズーム  







アップ・・・ あ・・・










sato2942.jpg





















sato2943.jpg



















いつも遊びに来てくださってありがとうございまーす


ブログランキングに参加しています
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2015/07/06 (Mon) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

サスケの不満。






sato2931.jpg




sato2932.jpg




sato2933.jpg




sato2934.jpg




sato2935.jpg




sato2936.jpg




sato2937.jpg

















大きくなったからだよ・・・


























いつも遊びに来てくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪



【 2015/07/05 (Sun) 】 サスケ | TB(0) | CM(0)

緑は緑でも。

sato2909.jpg




sato2910.jpg




sato2911.jpg




sato2912.jpg




sato2913.jpg




sato2914.jpg




sato2915.jpg




sato2916.jpg




sato2917.jpg













えへ~っ








だって 野菜のイイ香りするじゃ~ん








キャハーッ しなもの まっすぐな視線が痛いわ~


























コメント欄開けていますが、ブログをアップするのが やっとで、
コメントいただいてもお返事が遅れるかもしれません。それでもよろしければ・・・。
いただいたメッセージを読んでいる時間は とってもとっても嬉しくて幸せです。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます



ブログランキングに参加しています
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  

ご面倒でなければこちらも ぽちっとおひとつ♪




【 2015/07/04 (Sat) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

賢いのか、おバカなのか。








私には、見ているだけで癒しを与えてくれていた植物があった。



その子の名は「ワイヤープランツ」。



昨年の夏、148円で近所の園芸店で購入したものだ。



わりとよく知られた種類で 育てやすく



ズボラな私にはピッタリだった。







小さな丸い葉っぱが愛らしく



窓辺に置かれた その場所は



私にとって お気に入りの小さな空間だった。







暑い夏を過ぎ



寒い冬を超え



すくすくと元気に育ったグリーンは



いつも私の瞳に優しく微笑みかけてくれていた。










なのに・・・。







なのに・・・。













sato2904.jpg




sato2905.jpg









そう。








sato2906.jpg
※6月15日のブログ写真です








キャットニップを教えたのは私。








sato2907.png









葉っぱを夢中にさせてしまったのは私。








sato2908.jpg












猫を飼い始めて5年。







今まで家の中のグリーンはイタズラされることなく無事だったのに…。











あれから我が家に







グリーンは消えた・・・。




















遊びに来てくださってありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています
応援ぽちっと よろしくお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
   

ご面倒でなければこちらもヨロシク





【 2015/07/03 (Fri) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)


