しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膀胱炎 5





自然光の中の しなもは




とってもキレイで 大好きなんだけど




sato2009.jpg




そろそろ慣れてきたから あぶないかな…




sato2010.jpg





経過検査に行ってきました。




初回の 超音波検査の画像です。




sato2011.jpg




sato2012-a.jpg





ちょっと画面が見づらいけど




石は砂状になって、サイズは横に広がっているけれど




山がなくなってきているということは ごはんの効果が出ているということ。




なので 石の影が 以前よりも薄くなっていました。







やるじゃん、 Phコントロールゼロ




その調子で がんばって 溶かしてあげてくださいませ




sato2013.png











いつも遊びに来てくださって ありがとうございます
ランキングの応援を ポチポチッとしていただけると とっても励みになります。
(キーボードの「Ctrl」を押しながらポチすると、ページが変わらず便利だにょ。)  


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    

【 2014/09/28 (Sun) 】 しなも | TB(0) | CM(-)

サスケは わかりやすい子。






しなもが フミフミ してたから・・・。






sato2003.jpg


sato2004.jpg


sato2005.jpg










sato2006.png


sato2007.png









撮っているときは わからなかったけど





パソコンで 再生してみて 気が付いた。





カメラは 彼の一瞬の顔を のがさなかった・・・

















sato2008.jpg














いつも遊びに来てくださって ありがとうございます
ランキングの応援を ポチポチッとしていただけると とっても励みになります。
(キーボードの「Ctrl」を押しながらポチすると、ページが変わらず便利だにょ。)  


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    



【 2014/09/27 (Sat) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(4)

下から2番目の顔が好き。




sato1996.jpg


sato1997.jpg


sato1998.jpg


sato1999.jpg


sato2000.jpg


sato2001.jpg


sato2002.jpg
















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます
ランキングの応援を ポチポチッとしていただけると とっても励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    


【 2014/09/24 (Wed) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

猫メンズとエアコン 4





エアコン工事のために 家具を移動し 


部屋の雰囲気が変わってしまった不思議さと


新しい機械が何なのか わからず すんすん確認も出来ないため


ストレスを感じたのでしょう。  


リラックスするために サスケが毛づくろいを始めました








sato1984.jpg

sato1985.jpg

sato1986.jpg

sato1987.jpg

sato1988.jpg

sato1989.jpg

sato1990.jpg

sato1991.jpg

sato1992.jpg

sato1993.jpg 


 

 

 



sato1994.jpg








猫の性 ( さが ) だね・・・。 まふん。








おっしまいっ












ね、なんてことないブログでしょ
でも、いつも遊びに来てくださって ありがとうございます

ランキングの応援を ポチポチッとしていただけると とっても励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    


【 2014/09/21 (Sun) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

猫メンズとエアコン 3




sato1975.jpg


sato1976.png


sato1977.jpg


sato1978.jpg


sato1979.png


sato1980.jpg


sato1981.jpg


sato1982.jpg








あと1回くらい、つづく・・・かも










お付き合いいただき ありがとうございます
ランキングの応援を ポチポチッとしていただけると とっても励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    


【 2014/09/19 (Fri) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

猫メンズとエアコン 2






長男の おふざけシーンの数々に お付き合いください。





sato1966.jpg


sato1967.jpg


sato1968.png


sato1969.png


sato1970.jpg


sato1971.jpg


sato1972.png






「 サスケと兄上タン (長男) 」 の関係。 





そんな ふたりは・・・。






sato1973.jpg








つづく









いつも遊びに来てくださって ありがとうございます
ランキングの応援を ポチポチッとしていただけると とっても励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    


【 2014/09/17 (Wed) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(2)

猫メンズとエアコン





8月に撮った、おいてきぼりの写真です。




15年使ったエアコンが壊れたため、新しく購入。




いつもの なんてことない写真ですが 




チビたちの様子を お届けします











sato1959.jpg


sato1960.jpg


sato1961.jpg


sato1962.jpg


sato1963.jpg


sato1964.jpg


sato1965.jpg






つづく。








いつも遊びに来てくださって ありがとうございます
ランキングの応援を ポチポチッとしていただけると とっても励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    


【 2014/09/14 (Sun) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

しあわせな時間。





今朝、 ふと 目を開けたら







sato1952.jpg


sato1953.jpg


sato1954.jpg


sato1955.jpg


sato1956.jpg










【 膀胱炎 4 】

sato1957.jpg






今日は エコー検査と 皮下点滴を してきました。





膀胱の石は まだ一週間しか経っていないため 大きな変化はありませんが





食欲も元気もあり、おしっこも出ているので 





このまま 薬と療法食で 経過観察になりました。





次回の検査は2週間後です















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます
ランキングの応援を ポチポチッとしていただけると とっても励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    


【 2014/09/13 (Sat) 】 しなも | TB(0) | CM(2)

猫メンズ。お気楽くんと気重くん。




sato1946.jpg


sato1947.jpg


sato1948.jpg


sato1949.jpg










しなも 『・・・・・・・・・・・。』










sato1950.jpg

















しなも~。 明日も病院だね~。 がんばんべー。

いつも遊びに来てくださって ありがとうございます
ランキングの応援を ポチポチッとしていただけると とっても励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    



【 2014/09/12 (Fri) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

お薬 ごっくん。

sato1937.jpg


sato1938.jpg


sato1939.jpg


sato1940.jpg

※お薬担当は 里緒さんです。
sato1941.jpg


sato1942.jpg


sato1943.jpg








・・・サスケ・・・何してるの・・・








sato1944.jpg









だから・・・、キミの分は ないって・・・


















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます

しばらく心身ともにハードなため お礼訪問、コメント欄、ご無礼をお許しください。
ランキングの応援を ポチポチッとしていただけると とっても励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    


【 2014/09/10 (Wed) 】 しなも | TB(0) | CM(-)

膀胱炎 3 (膀胱結石)




9月6日(土)


病院で もらった抗生剤を飲み続けていた しなもですが


なんとな~く おしっこの出かたが いまいちスッキリしない感じがして


思い切って 病院を変えてみることにしました。





【 病院へ行く前の車中にて 】
sato1935.jpg





病院を変えた理由は、先生から しなもの治療方針の説明をされていたときに


素人の私が 「 ん~ 」 と 思ったことがあったからです。


キャッテリーのママさんに そのことを相談してみると


やっぱりママさんも 「 ん~ 」 と同じ反応だったので


迷っていた心が決まりました





病院を変えるのって勇気がいるけど


大事な しなものためだもんね





私の場合、診察時になって 


ちゃんと今までの経過を説明できるか 記憶に自信がなかったので


しなもの症状を正確に伝えるために 薬を飲んだ期間や


3週間分のおしっこの様子、 今食べているごはんを


エクセル表に記録して 病院へ提出しました。





新しい病院にて。 先生のお話です。

【 診察 】
症状からすると 膀胱炎で間違いないでしょう。

でも、ただの膀胱炎ならば 今のように薬を飲んでいれば 治りますが

これがストルバイト ( 砂や石 ) だとすると いくら薬を飲んでも石がある限り治らない。

また再発を繰り返すだけです。

男の子は、みんな この病気になりやすいです。

とりあえず、おしっこの採取と 膀胱の中に石がないか エコー検査をしてみましょう。





【 エコーの結果 】
sato1934.jpg





最大 8.9 mm の石が 見つかりました。


大きい石の場合、手術で取り除く方法になりますが


さいわい まだ1センチ未満だったので


1.石を溶かすため フード ( 療法食 ) を変える

2.抗生剤を飲む

3.しばらく通院して 点滴を続ける
  ※おしっこの水分を増やして膀胱の中を洗い流す感じ





【 病院でもらった試供品。 おいしくないってウワサだから…食べてくれるかな…  】
sato1931.jpg


sato1932.jpg


sato1933.jpg





ふたつのゴハンを比べてみたところ


ロイヤルカナンに比べて ヒルズはちょっと香りが強かった。


しなもも ロイヤルカナンはポリポリと食べてくれましたが


ヒルズは すんすん嗅いで 眉間にシワが寄った顔をし


すぐには 食べてくれませんでした。





毎年の血液検査で心配していた肝臓数値も


今回の検査では正常値に入っていたので ひと安心。


◆ 肝臓数値 90 (基準値~130)
  体重 5.64 kg   
しなもの肝臓サポート ←過去記事です





ロイヤルカナンの肝臓サポートが効いたのかは わからないけれど


とにかく今は心を鬼にして おいしいゴハンよりも結石を溶かすのが先決なので・・・


我慢して pHコントロールを食べてね~。







ちなみに お会計は かなり痛かった


ペット保険に入っているけど・・・それでも・・・


・・・治療も治療費も ・・・いっしょに がんばろ~ね







sato1936.jpg









しばらく心身ともにハードなため お礼訪問、コメント欄、ご無礼をお許しください。

いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ    

【 2014/09/08 (Mon) 】 しなも | TB(0) | CM(-)

ガサガサするのが大好きでツ。






里緒が おでかけ準備中のこと。






そこへ・・・。









sato1926.png


sato1927.png


sato1928.png


sato1929.png







しばらく このまま動きませんでした。







sato1930.jpg








かわいいヤツです













お礼訪問、コメント欄、しばらくご無礼お許しください。
いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1日1クリック応援よろしくお願いしま~す☆       


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ      FC2もよろしくお願いしま~す


【 2014/09/05 (Fri) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

お利口にしてるのに・・・。



sato1919.jpg

sato1920.jpg

sato1921.jpg









sato1922.jpg









sato1923.jpg

sato1924.jpg






















お礼訪問、コメント欄、しばらくご無礼お許しください。
いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1日1クリック応援よろしくお願いしま~す☆       


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ      FC2もよろしくお願いしま~す

【 2014/09/04 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

膀胱炎 2






薬を飲み始めて 調子が良く、イイおしっこが続きました。







sato1914.jpg







・・・が、 安心したのも 束の間。





飲み終わって ピッタリ一週間後に 





1度トイレへ行き おしっこ。





5分も たたないうちに またトイレへ。 ちょこっとだけ おしっこ。





うす~いピンク色 No~!!







sato1915.jpg







病院へ行き、 また同じ薬を もらってきました。







sato1916.jpg







夏の暑さのストレスや 夏の間 人の出入りが多かったから





身体が まいっちゃったのかな・・・。 





ごめんね。







sato1917.jpg







しばらく しなもから 目が離せません















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1日1クリック応援よろしくお願いしま~す☆       


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ      FC2も よろしくお願いしま~す

【 2014/09/03 (Wed) 】 しなも | TB(0) | CM(-)


