しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

サスケ。お風呂に入りました。



sato1639.jpg

sato1640.jpg

sato1641.jpg






そこへ 長男 投入






sato1642.jpg

sato1643.jpg

sato1644.jpg

sato1645.jpg

sato1646.jpg

sato1647.jpg

sato1648.jpg








・・・なんでかな・・・




なんでだろう。




ふだん、長男は まったく、ぜんぜん お世話をしない。




私が しなもとサスケの お世話係り。




なのに なんでだろう。




しなももサスケも 長男には 「 さからっては いけないモード 」 に なる。




ぶぅ。 納得が いかない。 




長男が この家の 「 一番上 」 ってことだよね。






動物の世界って 納得がいかない・・・  う゛~















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/31 (Sat) 】 サスケ | TB(0) | CM(2)

里緒と猫メンズ 3



sato1627.jpg

sato1628.jpg

sato1629.jpg

sato1630.jpg

sato1631.jpg

sato1632.jpg







先に しなもが 出て行って・・・。







sato1633.jpg

sato1634.jpg

sato1635.jpg

sato1636.jpg









無事 釈放された しなもは この場所から2人を眺めていました。




sato1637.jpg








里緒と サスケは 似た者同士・・・か
















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/26 (Mon) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

しなも。お風呂に入りました。





しなもは 大人しい子なので とっても楽です。







sato1618.jpg

sato1619.jpg






ドライヤーのときに出現する 簡易サークル。




sato1620.jpg





大人しくて ほんとに 助かります。





sato1621.jpg

sato1622.jpg

sato1623-a.jpg






ドライヤーが終わって 





お風呂場を 片付けて 戻ると・・・。






sato1624.jpg

sato1625.jpg








お風呂、 苦手なくせに・・・






サスケの こういうところが いじらしい 















やっと 5月の日記に入りました
いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/25 (Sun) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(2)

ボクだってパソコンくらい…。








うん。  だってサスケが ジャマするんだもん。






sato1610.jpg


sato1611.jpg


sato1612.jpg


sato1613.jpg


sato1614.jpg


sato1615.jpg


sato1616.jpg








ゆる~く ごまかしたな・・・おぃ。













でも しっかり 「NumLock」 は押されていました。


いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/24 (Sat) 】 サスケ | TB(0) | CM(0)

たそがれ猫。





夕暮れ時の 猫メンズ。




かわいい子ブタ・・・サスケが 転がっています。




sato1603.jpg


sato1604.jpg






カメラはオートなので、シーンに合った キレイ撮りは出来ませんが ( 腕がない )





こうしてみると ふたりとも キレイな猫。




sato1605.jpg






 たそがれと だるま・・・しなも。


sato1606.jpg





このフカフカに 顔をうずめ  しばし 癒される…。



sato1607.jpg





( カラスを見てる )
sato1608.jpg








本人は 迷惑なんだろうけど







私は しゃ~わせ 














いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/22 (Thu) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

気持ち悪いんですけど…。




里緒が しなもに BB玉をかけて 遊んでいた。




私には どうも 気持ち悪く見えた光景。




もし、1枚目で 嫌悪感を感じたら ごめんなさい。




サイトを バツ×で 閉じてください。








sato1599.jpg


sato1600.jpg


sato1601.jpg


sato1602.jpg







里緒は



『 なにが 気持ち悪いの  キレイじゃん 』 と言って遊ぶ。









ヤングとオールドの違いだろうか…













いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/21 (Wed) 】 しなも | TB(0) | CM(0)

サスケの恋歌。




サスケが 不自然に 丸いです。




なにか 歌っていますね。







sato1593.jpg


sato1594.jpg


sato1595.jpg


sato1596.jpg


sato1597.jpg







『 キミと~  いつまでも~ でツぅ










なんのこっちゃ。







『 恋歌 』 じゃなくて 『 変歌 』 でした。
















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/20 (Tue) 】 サスケ | TB(0) | CM(0)

ZZZ・・・。




sato1586.jpg


sato1587.jpg


sato1588.jpg


sato1589.jpg


sato1590.jpg


sato1591.jpg








静かな 時間が流れていました














写真は3日分を まとめています



いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/19 (Mon) 】 サスケ | TB(0) | CM(2)

ガンダムの箱




一度は処分しようと 玄関まで持って行った箱ですが



この場所に 定着・・・。



なかなか 捨てられません






sato1581.jpg




そんなことより・・・なんだか・・・




sato1582.png

sato1583.jpg




2度目に 見ると いつのまにか 入れ替わっていました。




sato1584.jpg







昨年の夏にも 同じこと 言ってたね フフフ














よろしければコチラも 何気な~い話ですが・・・。
『 おかあさん、ボクのガンダムの箱、捨てないでね 』





いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/18 (Sun) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

ブログ村「猫」だけでも2万サイト以上。





今日は ちょっと真面目な サスケの写真です。





sato1576.jpg

sato1577.jpg




でもっ   おしいぞっっ




sato1578.jpg











おそらく 80万以上あるであろう ブログの中で





sato1579.jpg








いつも 遊びに来てくれて ありがとう








今日は 3歳の誕生日です













写真、ちょっと大きくしました
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/17 (Sat) 】 サスケ | TB(0) | CM(4)

いつもと違う景色だから。




4月の ある日。



ソファカバーを洗濯しようと思い、ヒモを ほどくため



ソファを ひっくり返した絵です。



※矢印→ が 上部 ( ヘッド ) です。





sato1567.jpg




そこへ サスケが ぴょんと乗り




sato1568.jpg




そしたら・・・。




ひゃあっ






ビックリして、 写真 撮ってる余裕が なかった






sato1569.jpg




シーソーみたいに なっちゃったね




sato1570.jpg

sato1571.jpg

sato1572.jpg

sato1573.jpg








なんだか ふたりが 楽しそうに見えた 後ろ姿でした








sato1574.jpg








いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/16 (Fri) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

リコール その2



sato1557.jpg

sato1558.jpg

sato1559.jpg




しなもは


「 この人間は 危険ではない 」 と


すぐに状況判断が出来るタイプ。




sato1560.jpg




サスケは 用心深い。




sato1561.jpg

sato1562-a.jpg




おじちゃんは 30分ほどで 用事を済ませ


笑顔で 帰って行きました。




sato1563.jpg

sato1564.jpg

sato1565.png

sato1566.jpg








ははっ  わからないよね。ごめん、ごめん。



なんかね、東芝の洗濯乾燥機を このまま使い続けると



発火の恐れがあるとかで 修理点検のお知らせが来たの。



それで サービスマンのおじちゃんが 部品を交換に来てくれたってわけです。










しなもとサスケの性格の違いは 



見ていて ほのぼの 



面白い
















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/13 (Tue) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

リコール その1



しなもが めずらしく カワユイ事をしてくれました



急いで カメラを取りに・・・










写真、ブレブレです




sato1549.jpg




このあと すぐに ポロッと落ちてしまいました。  残念。




sato1551.jpg




そこへ



 『 ニイたん 』


sato1552-a.png

sato1553.png

sato1554.png

sato1555.png






そりゃ、そうだ





明日、説明するね









( しばらく 4月の日記に お付き合いください。 すみません )


いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪  
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/12 (Mon) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

平和が幸せ。




サスケ、また おやじ座りなの




sato1545.jpg




背中に 壁がないけど この格好




sato1546.jpg




フトンに おしりが 具合よく 沈んでいるんだね




sato1547.png










sato1548.jpg





いや・・・、



なんか  キミを見ていると 



平和だなぁ~・・・と思ってさ













いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/11 (Sun) 】 サスケ | TB(0) | CM(2)

あきらめないハート。




sato1540.jpg


sato1541.jpg


sato1542.jpg


sato1543.jpg


sato1544.jpg








サスケは ハートの強い子です














いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/10 (Sat) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

かわいい瞬間写真。




サスケ


なんか かわいい









うん、ほんと ほんと



丸っこくて かわいいよ




sato1534.jpg






うん、 でも ちょっと 近いかな…


sato1535.jpg




うしろで なにか 言ってるね。




sato1536.jpg






サスケ、 ちょっと 頭 さげて。









sato1537.png














『 おかあさん・・・ヒドイよ 』



ごめん、ごめん エヘヘ



ちょうど あくびの瞬間でした。 




おわびに かわいい しなもの写真を。



sato1538.jpg








うん  とっても かわいいよ

















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/09 (Fri) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

サスケの「 兄上タン 」 4




さ、サスケ・・・。



何してるの






sato1529.jpg




いえ、べつに・・・。




sato1530.jpg

sato1531.jpg

sato1532.jpg







 あ…そうなの…  





なんか すごい関係なんだねぇ・・・














よろしければ他の「兄上タン」シリーズ、検索して見てください


いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/05 (Mon) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

朝起きたら こうなっていた。




給水器の水の量 1.5L が からっぽです。









畳の表面が乾いている・・・ということは


かなり時間が経っていて、水は吸収済み・・・ということです




sato1522.jpg

sato1523.jpg




『 犯人は現場に戻る 』・・・ってよく 言うじゃない?



誰が やったのかなぁ・・・




sato1524.jpg

sato1525.jpg

sato1526.jpg




しなもとサスケでしょ




sato1527.jpg






ごめんなさ~いでツ












おそらく 追いかけっこをしていて電源コードが ひっかかり、
それで ああなったのだと思います。

こういうとき
サスケは 高い所から片付ける様子を見ていて
しなもは姿を消します。
性格が出ますね~(笑)

それにしても この様子から 音がすごかったのではないかと思うのですが
それに気づくことなく 爆睡していたのね~ 私。



いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/04 (Sun) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

しなもにメロメロ♪




しなもに 甘えられると





sato1517.jpg

sato1518.jpg

sato1519.jpg

sato1520.jpg







可愛いすぎて デレデレになってしまう私です














いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪

連休中の更新、がんばります。・・・が、忙しさは変わらないため
大変失礼ながらコメント欄はお返事を返せる自信がないため
閉じさせていただいております。<(_ _)> 


ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆ 
       
 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/05/03 (Sat) 】 しなも | TB(0) | CM(-)