しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

毛が抜ける~。




サスケってさぁ・・・。









突然 手を伸ばして来るんだよね。 



『 シュ 』

sato1431_20140321212350722.jpg





ゴロゴロ うにゃうにゃ 甘えるし


sato1432_20140321212353503.jpg





もふもふが 最高に気持ちいいんだけど



sato1433_20140321212352d55.jpg 





この毛が抜けて じゅうたんに絡むんだよね・・・






ただいま 新しい掃除機を検討中。





うん。 消費税が上がる前に・・・ね














いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/03/21 (Fri) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

9年間の義務教育が終わりました。




平成26年3月18日(火)



娘は無事、中学校を卒業しました。

天候には恵まれませんでしたが

式は 心のこもった素晴らしい卒業式でした。









子どもたちの歌声は、なぜ あんなにも 心を打つのでしょうか・・・




そして娘が

あんなに笑顔で

あんなに涙して

「 卒業したくない 」 と漏らした言葉の重さには

3年生のクラスが いかに娘にとって 充実した一年間だったのかを

物語っていました。




sato1462.jpg




数々の祝辞の中で

「 君たちは 今日で9年間の義務教育を終えました。

これからは高等学校など、それぞれの道へ・・・」

という挨拶を聞きながら

けっして平坦ではなかった 私と娘の9年間を思い出していました。




sato1457_201403192238327a8.jpg




小学2年生から始まった不登校。



もがいて 苦しんで、 

出口の見えない毎日に 頭が おかしくなりそうな日もあったけど

探して

探して

いろんな経験と たくさんの出会いの中で

やっと見つけた 私と里緒の生き方の答え。




sato1458.jpg




私たちにとって 

学校 ( 義務教育 ) と戦った9年間だった・・・

といっても過言ではないように思います。

普通の子にとっては なんとか過ごせる 9年間が

里緒にとっては 長く苦しい 道のりだったのだと思います。




それでも 9年間の中で、一番生き生きとしていられた 最後の一年間。

たった一年でも 「 思い出 」 が 出来たこと。

娘にとって 人生の大きな1ページとなりました。




sato1459.jpg





今まで たくさんの人の優しさに支えられたおかげで

今日の日を 笑顔で迎えることが出来ました。





sato1460.jpg





今日で 私と里緒の 9年間が 終わります。





sato1461.jpg






そして4月からは 新しい第2ステージ 『 高校生活 』 が始まります。




今すでに 『 私、高校 大丈夫かな・・・ 』と、不安になっている里緒さんへ。

これからもずっと お母さんは あなたに同じ言葉を 送り続けます。






だいじょうぶ。




あなたなら きっと大丈夫。







sato1464.jpg






里緒。



卒業 



おめでとう。















18日から書き始め、 3日かかってしまいました
卒業式の日に「ママへ」と手紙をもらった返事として
私から里緒へ、メッセージを込めて書きました。
つたない文章に最後まで お付き合いいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


【 2014/03/20 (Thu) 】 不登校のこと | TB(0) | CM(-)

サスケ、、、キミって子は。





『 サスケッ ちょっ 、、、 なにっっ






これが私の 第一声です。














ペットボトルを半分にカットした物を ベランダの片付けで使おうと思った。



忘れ物を取りに行って、戻ってきたら この様子。



最初、サスケは 固まって じーーーっと していました。 ププッ






sato1454.jpg


sato1455.jpg


sato1456.jpg









カワイそうだから、早く取ってあげたい気持ちと





面白くて ずっと見ていたい気持ちが 葛藤していました


















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/03/17 (Mon) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

サスケハウス




暗闇の中。




たま~に 発見するから 『 どきっっ 』 とします。




sato1449.jpg


sato1450.jpg


sato1451.jpg


sato1452.jpg







いえ、なにも・・・





どうぞ ごゆっくり おくつろぎください・・・。
















気持ちに余裕が出来るまでコメント欄、閉じさせていただいております。
(身の程知らずで ごめんなさい )

遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


【 2014/03/15 (Sat) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

起こしたい。




サスケくんが 寝ていました。






ふ・・・と目を さまし

sato1445.jpg




眠る。

sato1446.jpg




ふ・・・と目を さまし

sato1447.jpg




眠る。

sato1448.jpg







も~っっ




かわいすぎて モシャモシャ 起こしたくなるぅ~














いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


【 2014/03/10 (Mon) 】 サスケ | TB(0) | CM(8)

またまた袋劇場でツ。



毎度 おなじみ サスケの袋劇場へ ようこそ



買い物をしてきて、袋を そのまま床に置いておくと



とうぜん サスケが 入るわけで…。



でも、どうして こうなるんだろ・・・



ある意味 天才かもっ








sato1436.jpg




 『 サスケ、どうしたのかな~




sato1437.png

sato1438-a.jpg

sato1439-a.jpg




はい。



袋を はずしてあげました☆




sato1440.jpg

sato1441.jpg

sato1442.jpg

sato1443.jpg






こんな やりとり 猫メンズ。











しばらく怒涛の忙しさが 続きます。
のんびり更新に お付き合いいただき ありがとうございます♪



いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


【 2014/03/09 (Sun) 】 サスケ | TB(0) | CM(4)

まったり サスケ♪



何か へんな生き物が います。



sato1426.jpg



あ、サスケくんでしたか。 失礼。





このボ~っとした顔が好き



sato1427.jpg



かわいい



sato1429.jpg





 なんか昔、 こんな感じの映画 なかった







ね、サスケ。







sato1434.jpg




わぁっ   びっくりしたぁ




写真まちがえた。  こっちだ




sato1428.jpg








ネ~バーエンディングストォーリー♪ ( あ、私、観てないけど )












いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




【 2014/03/01 (Sat) 】 サスケ | TB(0) | CM(6)