しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前略、テーブルの上より。




sato1415.jpg


sato1416.jpg


sato1417.jpg


sato1418.jpg


sato1419.jpg


sato1420.png


sato1421.jpg

sato1422.jpg

sato1423.jpg

sato1424.jpg

sato1425.jpg







いえ、だから ナニってわけでは ないのです




かわいいから 載せただけ。




しかも 一世風靡のノリで 作品にしてしまった




え? 一世風靡を知らないって




おとーさんと、おかーさんに聞きなさい。













な~んて、それでも わからなかったら スルーしてくださ~い


いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/02/24 (Mon) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(2)

捨てられる猫




今日は いわずと知れた『 にゃんにゃんにゃん 』の日ですが

最近、この町で起こっている なんとも言えない気持ちになる話を聞いてください。




この話は 昨日、友人に聞いて驚いた話なのですが

ペットショップで買ってきた猫を 捨てている人がいると言うのです。

それも1匹、2匹ではなく、もう何十匹も。

私は耳を疑い、何度も聞き返しました。

『 ペットショップで買ってきた猫を、捨てているの? なんでっ!? 』

どうやら、その女性は、失礼ながら 少し精神を病んでいる方で、

1匹10万ほどする猫を 買ってきては 捨ててくる( ダンボールの中に )そうです。


これを知った隣近所の方が、毎回、猫を探し回って保護をし、

里親を探してあげる・・・という繰り返しが続いているとのこと。




ペットショップに『 この人が来ても売らないで 』と頼んだけど

向こうだって商売だから、おそらく無理な話。

だって、いまだに捨てられる猫が止まらないんだもの。

仮にショップさんが正義心を かざしてくれたとしても

ペットショップは どこにでも まだまだ たくさんあるから・・・。




sato1413-d.jpg

この子も。

sato1413-c.jpg

この子も。

sato1413-b.jpg

この子もだ。

sato1413-a.jpg




まだまだ たくさんいるそうです。


今はボランティアさんが協力してくれて


里親探しも 少しは楽になったそうですが・・・。






広い世の中、いろんな人がいて


私が知らない所で 今もいろんな事件が起こっていると思うんだけど


私が出来ることは、ブログを通して願うことだけ。








どうか この子たちが優しい飼い主さんに出会え、幸せな猫生を送れますように。
















※最後まで読んでいただきありがとうございます。
 お問合せをいただいても間接的な情報ですので
 保護されている方とは連絡が取れません。あしからず。<(_ _)>


写真提供は 友人からです。
ありがとうございました        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/02/22 (Sat) 】 外猫の話 | TB(0) | CM(-)

サスケくん、1点です。




最初、 遠くから見たら・・・。




sato1411.jpg






キャットショーにでも 出るの?


sato1408.jpg




『 はい、サスケくん、1点ね。 』




sato1409.jpg




1点だけど。  ププッ




sato1410.jpg




きみの笑いを生み出す才能は 




sato1412.jpg







持って生まれた性格だね
















ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と サスケくんに1点(1ポチ)をいただけると嬉しいです☆ 
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/02/20 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(1)

収納スペースじゃないんですが…。




サスケ、何してるのぉ~?






sato1394.jpg

sato1395.jpg

sato1396.jpg

sato1397.jpg

sato1398.jpg

sato1399.jpg

sato1400.jpg

sato1401.jpg

sato1402.jpg

sato1403-a.png

sato1404.jpg

sato1405-b.jpg

sato1406-a.jpg







 『 ニイたんに ホメられたでツ ♪ 』












なぁ~んか、いつのまにか いろんな オモチャが入ってるんですよね…

いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/02/17 (Mon) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

ようこそ。猫メンズ劇場へ。2



sato1381.jpg

sato1382.jpg

sato1383.jpg

sato1384.jpg

sato1385.jpg

sato1386.png

sato1387.png

sato1388.png

sato1389.jpg

sato1390.jpg

sato1391.jpg







うん、そだね





一緒に 雪ダルマにしちゃおっか







sato1392.jpg













静岡県の私が住む町には 雪が降りません。

一度でいいから しなもとサスケを 雪の上で遊ばせてあげたいと

憧れてしまいます




雪国の皆さん、贅沢言ってスミマセン。

いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/02/15 (Sat) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

ようこそ。猫メンズ劇場へ。



sato1365.jpg

sato1366.jpg

sato1367.jpg

sato1368.jpg

sato1369.jpg

ato1370.jpg






・・・と、そこへ いつものように




『なにしてるでツか~』 と、サスケがやってきた。






sato1371.jpg

sato1372.jpg

sato1373.jpg

sato1374.jpg

sato1375.jpg

sato1376.jpg

sato1377.jpg

sato1378.jpg

sato1379.jpg






しなも  『・・・でね、 サスケが ドスドスって乗ってね・・・


・・・今度は のっしのっしってね・・・


・・・それでボクは 「むぎゅっ」 ってなってね・・・』



















長くなっちゃったけど、最後まで 読んで下さって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/02/13 (Thu) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

猫交信。

sato1355.jpg


sato1356.jpg


sato1357.jpg


sato1358.jpg


sato1359.jpg





そう、じーっと・・・。




・・・って、しなも  




しなも




sato1360.jpg




・・・と、我に返ったような感じで・・・。



そしたら めずらしく サスケのそばまで来て・・・。




sato1361-a.jpg


sato1362.jpg




えっ



なにがっ




sato1363.jpg








だから なにがっっ




交信って なにっ
















何かが あるようです・・・。




いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/02/09 (Sun) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

とりあえず 終わったね。




sato1350.jpg


sato1351.png





何が終わったかというと 「 受験 」 です。


6日(木)・7日(金)は、私立高校の受験日でした。


とりあえず、義務教育の最終ポイントは 無事に通過。


え? まだ気が早いって・・・?


でも 結果はどうあれ、里緒なりに よく この日を迎えられたと感心。





sato1352.jpg





お兄ちゃんは 2週間の実習で「 おつかれさま


里緒は 受験のプレッシャーに「 おつかれさま


ママは・・・えーと、えーと、、、日頃の働きに 「 おつかれさま~


・・・って、ケーキを食べたいだけで便乗ですぅ~





sato1353.jpg


sato1354.jpg















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/02/08 (Sat) 】 不登校のこと | TB(0) | CM(-)

ゆる~く いきまショ♪

sato1323.jpg


sato1324.jpg


sato1325.jpg


sato1326.jpg


sato1347.jpg


sato1348.jpg







更新、まったり ゆる~く お付き合いください










すみません。コメント欄、閉じさせていただいております。



いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/02/05 (Wed) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)


