しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

キャットタワーと翌日のサスケ。



sato1339.jpg

sato1340.jpg

sato1341.jpg

sato1342.jpg

sato1343.jpg

sato1344.jpg

sato1345.jpg








『 ママたんの効果音に 悪意を感じるでツ・・・。 』











やだな~   ヘラヘラ


可愛い子ほど いじめたくなる心理ってヤツですよぉ











いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/01/24 (Fri) 】 サスケ | TB(0) | CM(0)

キャットタワーを締め直した。




杏樹 ( 天使 )のために買ったキャットタワー。 



買って もうすぐ4年になります。



タワーが だいぶ グラグラしてきたので 



ネジを締め直そうと いちど分解し、組み立て作業に入りました。







sato1328.jpg 



 『 ちょっと 乗ってみるでツ



sato1329.jpg


sato1330.jpg 




だって、まだ ネジ しめてないもん  アハハ~




と、そうしているうちに・・・。





sato1331.jpg


sato1332.jpg


sato1333.jpg 







そりゃあ、完成を そばで 待っていたサスケにとっては



おもしろくないよね~ アハハ~  















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると 励みになり 嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/01/23 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

冬だからこそ・・・だね。

sato1334-a.jpg


sato1335.jpg


sato1336.jpg


sato1337.jpg







あぁ、ずっと こうしていたい






お布団から出るのが ツライです















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/01/19 (Sun) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

押入れは進入禁止エリアです。






 『 犯人に告ぐ。
そこにいるは わかっている。
すみやかに 出てきなさーい !! 』


sato1315.jpg 




 『 そこの毛むくじゃらっ。 キミだよ、キミっ 』 

sato1316.jpg 


 毛むくじゃら? 


sato1317.jpg 


sato1318.jpg





しなも 『 ムダな抵抗は やめろぉ~ ウキウキ

sato1319.jpg

 いや、ちょっと待って、部外者は やめて  
キミまで入ると ややこしくなるから 






sato1320.jpg





 『 そうか・・・ここまで説得しても出ないというのなら 仕方ない。
あまり乱暴なことは したくなかったのだが・・・。 』





ガラっっ!!!!  (・・・と反対側の ふすまを開ける )





sato1321.jpg


こっちも開くんでツか


sato1322-a.jpg








そんなセリフが聞こえてきそうな 横顔でした。







サスケ、午後9時31分、 逮捕。






















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


【 2014/01/17 (Fri) 】 サスケ | TB(0) | CM(0)

里緒と猫メンズ 2




しなもが 里緒に 捕獲されました。





sato1306.png


sato1307-a.png





そして あえなく このヒトも…。





sato1308-a.png





里緒の 遊び方は わりと 雑





sato1309.png


sato1310-a.png





だから サスケと遊んだ後は いつも こうなります・・・。





sato1311.png


sato1312.jpg


sato1314-a.jpg 




ボクは ちゃんと甘噛みしてるのに・・・ヒドイでツ。
sato1313.png







うん うん。 ママも里緒も ヒドイよね~




ごめ~んね、サスケ   




愛しとーよ


















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/01/16 (Thu) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

パパラッチは やめません!



sato1296.jpg

sato1297.jpg

sato1298.jpg

sato1299-a.jpg

sato1300.jpg

sato1301.jpg

sato1302-a.jpg

sato1303-a.jpg






あ~・・・ちょっと ビビったぁ ドキドキ





猫パンチで カメラ 殴られるかと思ったぁ ウキャキャ






sato1304.jpg

sato1305.jpg






あは。




あはははは・・・











パパラッチは やめませんっ きっぱり



















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/01/14 (Tue) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

あこがれの猫団子。




昨年11月頃から こんな光景を目にするようになってきた。





※年末の ごあいさつに使用した写真です。  

sato1290.jpg





ほんとに 私が見るのは 1ヶ月に1回くらいだけど 
( うん、まだ回数にしたら 3回だねぇ )



だけど・・・仲良くなってきたって証拠なのかな 




嬉しいな





sato1291.jpg


sato1292.jpg


sato1293.jpg


sato1294.jpg










仲良し・・・とまでは いかないようです…




あぁ・・・あこがれの 猫団子。




叶う日は いつのことやら・・・

















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/01/13 (Mon) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

手作りベッドの上で…。




しなもが 気持ち良さそうに 寝ています




おや、何か言っているみたい。




寝言ですか・・・ね。




聞いてみましょう。




sato1285.jpg


sato1286.jpg


sato1287.jpg






こちらでは サスケが。



sato1288.jpg


sato1289.jpg








も~っっ キミたちが ドタバタやるから 壊れるんじゃないの~っ




・・・って、裁縫の適当さが バレちゃいましたね   ☆前記事です





かしこまりました。 




修理させていただきます・・・ <(_ _)>
















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/01/11 (Sat) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

ボクも遊びたいでツ!




子供たちが リビングで ゲームをしていました。




中から 楽しそうな声が・・・。








私 『 サスケ  なにしてるのぉ




sato1279.jpg


sato1280.jpg


sato1281.jpg


sato1282.jpg


to1283.jpg


sato1284-a.jpg














かわいいヤツです♪

ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/01/09 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(4)

サスケ、3度目の冬で。




sato1274-a.jpg


sato1275-a.jpg


sato1276.jpg


sato1277.jpg





ただ・・・。





サスケは 身体が大きいので 





私の膝には 収まらず





sato1278.jpg






しあわせな ひと時です…














右手を伸ばしての撮影です。 …腕…限界…


遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/01/08 (Wed) 】 サスケ | TB(0) | CM(0)

サスケの袋劇場でツ。




世の中 『 謹賀新年 』 で 花開いている中



本日も年末画像の当ブログへようこそ …でございます。
( ごめんなさい、もう終わります )








2013年12月末。



サスケくんが 見事に 年末を締めくくってくれました。



その様子を お届けします。



ごゆっくり どうぞ~










sato1264.jpg


sato1265.jpg


sato1266.jpg


sato1267.gif




はい、ど~ぞ。




sato1268.jpg


sato1269.jpg




世話の焼ける子だねぇ・・・




sato1270.gif


sato1271.jpg





のっそり 出て来るかと思ったら



動かない サスケくん。





どしたの・・・





ato1272.jpg








うふふ。 かわいいヤツ




今年も 『 サスケらしく 』・・・行こうね

















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/01/04 (Sat) 】 サスケ | TB(0) | CM(6)

里緒と猫メンズ。




年末の記事は 続きます。



sato1254.jpg


sato1255.jpg


sato1256.jpg


sato1257.jpg


sato1258.jpg


sato1260-a.jpg


sato1259-a.jpg






怖いよ… 里緒さん…





sato1261-a.jpg







ウチの里緒の悪ふざけ。




ホラーが苦手な方が いらっしゃったら すみません




新年早々、お目汚しの代わりと言っては 何ですが




しなもの 可愛い お顔に免じて






sato1262-a.png













遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/01/03 (Fri) 】 しなも | TB(0) | CM(0)

しなものギャップ。




昨年末の 写真です。



ダンボールを 処分しようと、紙ひもを 出していた所・・・。



猫メンズが 『 なになに 』と、やってきました。









・・・かと、思ったら




sato1243.jpg


sato1244.jpg


sato1245.jpg


sato1246.jpg


sato1247.jpg


sato1248.jpg


sato1249.jpg


sato1250.jpg


sato1251-a.jpg





撮影が終わり、さぁ、お片付け。




そしたら 寂しそうに・・・。





sato1253.jpg







と、言わんばかりの




子供みたいな 後ろ姿が かわいくて・・・ キュン
















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/01/02 (Thu) 】 しなも | TB(0) | CM(0)

しなもの肝臓サポート。




sato1223.jpg


sato1224.jpg


sato1225.jpg


sato1226.jpg





ゴハンを変えて 少しだけ変化を感じるので 記録しておこうと思います。



2012年9月。しなもの様子が おかしいと思い、病院で血液検査を受ける。

◆ALT 155U/L (基準値~130)※肝臓数値
コロナウィルス抗体検査結果が 102,400倍以上。

FIPの可能性が非常に高いと診断され、しなもも死んでしまうと思った。






それから一年後。

2013年11月30日。 別の病院で血液検査を受ける。
◆ALT 154U/L  (正常値~86)※肝臓数値
体重4.7kg。

※基準値と正常値の値が違うのは説明できません。
病院から説明を受けた数値(もらった検査表の数値)を書いています。




肝臓数値が昨年と変わらず レッドゾーンだったので、



病院(セカンドオピニオン)から勧められたロイヤルカナンの肝臓サポートを あげてみた。




sato1240.jpg





あれから1ヶ月。



ほんの少しだけ 元気が出てきたような感じがする。



歩き方とか 甘え方とか 興味の持ち方とか、なにか少しだけ変化を感じる。





sato1241.png





身体が 少しだけ ラクになったのかも。





今年の検査数値が 楽しみだ。




しなもは 今日も元気です


















今年も皆さまにとって素晴らしい一年となりますように。
いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2014/01/01 (Wed) 】 しなも | TB(0) | CM(7)