しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごあいさつ。

sato1239.jpg



いつも 遊びに来てくださって ありがとうございます


今年は 忙しさのあまり、途中でお休みすることを決断しましたが

結局 この子たちの 可愛らしさを届けたくて

またすぐ 再開することになりました。 ( 親バカ 認めます )

でも、それは応援してくださる皆様がいらっしゃらなければ

続かないことだと思っています。 感謝しています。

アリガトォ



でも、まだまだしばらく 忙しさは続きそうです

無理なく、出来るときにだけ・・・ですが、温かい目で見守ってやってください。

これからも『しなものしっぽ』を よろしくお願い致します。





SATORI &しなも &サスケ










にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 
【 2013/12/31 (Tue) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(4)

お掃除しなも総監督。




年末の お掃除は 続きます。



sato1235.jpg


sato1236.jpg


sato1237.jpg


sato1238.jpg






猫は 見てるだけで いいなぁ~















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/12/30 (Mon) 】 しなも | TB(0) | CM(0)

大掃除。




冷蔵庫と棚の上を 掃除していたら 



ウチの 総監督が チェックに やってきました。









子供たちにも 『 掃除しなさいよ~ 』と声をかけたら



長男が 何やら・・・。




sato1228.jpg


sato1229.jpg





部屋の 模様替えが 始まってしまいました。





sato1230.jpg


sato1231.jpg





総監督~。 ちょっと こっち来てくださいよ~





sato1232.jpg


sato1233.jpg


sato1234.jpg





片付けていたら 小さい頃の おもちゃが出てきて 脱線中




まだまだ お子ちゃまだねぇ…





総監督。 


今年も『 猫の手が借りたい 』 です



ヨロシクね~

















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/12/29 (Sun) 】 サスケ | TB(0) | CM(0)

あったか ほっこり猫時間 3




sato1218.jpg


sato1219.jpg


sato1220.jpg


sato1221-a.jpg







私もだよ。 サスケ
















いつも遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/12/22 (Sun) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

受験生。




今日は 早朝レッスン。









里緒は 受験生ですが、スケートは 細々と がんばっています。




・・・といっても、今日のブログは 笑い話として 聞いてください。





sato1212_2013122121155423f.jpg




里緒がね、



『 スケートやってる時間は、受験という現実から逃げられるんだけど



瞬間、アレが思いっきり目に入ってくると、気分がメゲルよ・・・




sato1213.jpg





高校案内の看板です。





sato1214.jpg





ハハハッ



学校の看板あるのは 知ってたけど ぜんぜん そんなこと思わなかった。



さすが 受験生。 目線が違うね。





がんばれ~。 ウチの受験生
















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


【 2013/12/21 (Sat) 】 不登校のこと | TB(0) | CM(-)

いじけサスケ。




ちょっと寒いから 前シーズンに買った服を着せてみた。




案の定、慣れない服を着せられると 動きがニブくなるから 面白い。





サスケは、ちょっと困った様子で 




低いテーブルにピョンッと とび乗り




そのまま 動かなくなってしまった。








sato1207.jpg


sato1208.jpg


sato1209.jpg





さすがに なかなか降りてくれないので 私が 抱っこして降ろすと




サスケは ゆっくりキッチンの方へ…。




で、この姿。





sato1210-a.jpg






えーーーーーっっ





これって、まさか イジケてるの~っ






sato1211.jpg


sato1212.jpg






きゃーーーっ




なんか いじらしい~っ




メロメロビームに 弱いママは



このあと すぐに脱がせましたとさ


















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/12/20 (Fri) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

里緒の 2学期報告。







アイロンを かけながら思う。


私が 里緒のために 給食の白衣にアイロンをかけたのは


最後 いつだったか・・・。


記憶がないほど遠い。





里緒は 3年生になって、クラスに仲の良い友達が たった一人いてくれただけで


学校生活が 180度 ガラリと変わった。


学校は あいかわらず 嫌い。


でも たった一人の友達から、ふたり、三人・・・と、気の合う仲間が増え


行事に参加していくうちに いつしか彼女はクラスの一員となり


学校生活が楽しくなった。





これは おしゃべりが好きな女子のなせる業。


男の子には 同じことをしても効果はないと思う。





おそらく 娘の人生、15年間の中で、今が一番 「 生きてる 」 んだと思う。






と、感慨深げにアイロンをかけている横で・・・。






sato1200.jpg




何やってんの・・・サスケ・・・




sato1201.jpg


sato1202.jpg


sato1203.jpg


sato1204.jpg


sato1205.jpg







ふふっ。そばに居てくれるのね




何をしてても かわいいヤツです

















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/12/19 (Thu) 】 不登校のこと | TB(0) | CM(-)

しょうゆちゃん と しょうゆちゃん。




昨日、ひさしぶりに しょうゆちゃんに会った。


前記事です☆



会社の上司に 『 ノラ 』 と呼ばれていた子だが



私は 『 しょうゆちゃん 』と呼んでいる。




元気そうで よかった







かわいいね



sato1194.jpg






ウチの しょうゆちゃん。


sato1196.jpg





『 なにしてるの・・・( いつのまに )





sato1197.jpg




私の背後から



『 お~ち~ろっ、お~ち~ろっ 』…と、落ちろコールが・・・ ※里緒です。






そして 今朝の ウチのしょうゆちゃん。 



めずらしいシーンを見て、思わず笑ってしまった。





sato1198.jpg






お風呂、入りたいのね~ フフフ





いいよ、 しなも。 




いつにする…
















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/12/18 (Wed) 】 外猫の話 | TB(0) | CM(-)

猫の爪切り。





里緒さんへ。




いつも チビたちの お世話をしてくれて ありがとう




今日は ちょっとだけ お願いがあります








sato1188.jpg


sato1189.jpg


sato1190.jpg





どうぞ よろしく オネガイシマス





sato1191.jpg


sato1192.jpg


sato1193.jpg








いつも ありがと  




これからも よろしくね
















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




【 2013/12/13 (Fri) 】 サスケ | TB(0) | CM(0)

まるっ、もりっ、サスケ。





お風呂から出ると こんな風に 待っててくれる この姿。










いつも ありがと




sato1183.jpg


sato1184.jpg


sato1185.jpg


sato1186.jpg






サスケの丸みが 大好きです















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


【 2013/12/11 (Wed) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

もしも・・・の 『 しなも編 』




ねえねえ、おかあさん



『 なあに? 』



きのうの 続きなんだけど





sato1173-a.jpg


sato1174-a.jpg





『 この鼻筋と醤油染み模様で バッチリよ





sato1175-a.jpg


sato1176-a.jpg





えっ  おんなじ顔で・・・



うん、 えっと、 そうだね・・・ たぶん・・・





sato1177-a.jpg


sato1178-a.jpg





えっ、 そんなっ、 しなもっ、 そんなことないよっ




見つけるよ、ちゃんと見つけるからっっ





sato1179-a.jpg


sato1180-a.jpg







な~んて、あいかわらずの 妄想おかあさんですが







sato1181-a.jpg







しなもが 微笑んだ感じに見えたのは





ウソじゃない 気がします














( 見つけるよ。 しなももサスケも。 きっとね )


遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


【 2013/12/09 (Mon) 】 しなも | TB(0) | CM(-)

もしも 『 サスケが いっぱい! 』 だったら。





サスケの写真を整理しながら ふと、思ったの。




もしも、もしも・・・だよ。




クリームカラーのノルウェージャンを 広~い部屋に 何十匹も集めるの。




sato1168-a.jpg





で、私は 「モニターだけを見て、サスケを探す」 としたら・・・




・・・私、もしかしたら、サスケを当てられないかもしれない




と、思ってしまった。





sato1169-a.jpg






普段、当たり前に「サスケはサスケ」でしかないんだけど




もしも何十匹もいたら・・・




模様に特徴がないので




「 あれが私のサスケ!! 」 と、果たして見つけることが出来るのだろうか・・・と。





sato1170-a.jpg





くだらない 「 もしも 」 だけど




でも、ちょっとやってみたい と思った私でした。





sato1171-a.jpg




sato1172-a.jpg








え~ もちろん・・・




・・・自信ありません










みなさんの猫ちゃんは、どうですか  
















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/12/08 (Sun) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

疲れていても・・・。




サスケの こんな姿に







sato1166.jpg

sato1167.jpg






癒されます















いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
現在、私にとって励みになるコメント欄を閉じさせていただいております。
しばらく多忙の日々が続きますが、更新は出来るときに更新してまいります。
遊びに行けるときは覗いて、きちんとポチして帰っております。どうかご理解くださいませ。


ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


【 2013/12/07 (Sat) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

しなもだってカワイイぞ♪




sato1155.jpg


sato1156.jpg


sato1157-a.jpg


sato1158.jpg


sato1159.jpg





そろそろ箱をつぶそうかと、ひっくり返しておいたの。




そしたら、それにサスケが乗っていて…。




こんな感じになっていた。





sato1160-a.jpg





顔を見たくて 180度回転。





sato1161.jpg


sato1162.jpg





眠そうな サスケだけど




かわいい顔が撮れた~





sato1163.jpg






sato1164-a.jpg








ブログネタが サスケばかりで




ちょっと納得のいかない しなも君でした。
















ここのところ怒涛の忙しさが続いているため、更新のみとさせていただいております。
遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


【 2013/12/05 (Thu) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

サスケ 『 期待大の瞳! 』




サスケが 外を見て 何か ぷくぷく 言っていた。











また鳩がいるのかと 一緒に覗いてみた。





あ~! なるほど。





sato1149.jpg





風に ゆらゆら 揺れていた。





sato1150.jpg



sato1151.jpg



sato1152-b.jpg



sato1153.jpg








すっごい 期待大の瞳で 見つめられたけど




ごめん、私は「 狩り 」 じゃなくて「 撮り 」 に出ただけなの・・・







でも、こんなコンクリートだらけの 高い場所に





どこから どうやって来たのかな・・・?















遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/12/01 (Sun) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)


