しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

捨てられない箱。




そろそろ捨てようかな・・・と思うんだけど











こんな風に 寝てるところを見ると





sato1145-a.jpg





つい、・・・、ね。





sato1146-a.jpg





なんか、かわいくない





sato1147-a.jpg






ちっこくて かわいいよねっ、ねっ
















ええ。 親バカです。
遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


【 2013/11/30 (Sat) 】 しなも | TB(0) | CM(-)

うん〇じゃないよ。



ふたりが 『 すんすん 』 しています。











何を しているのでしょう。





sato1138.jpg


sato1139.jpg




えへへ。



そうだよね。





sato1140.jpg






・・・と、ここで 終わりにしようと思ったら




里緒の 『 ぎゃっ 』 という叫び声! (ビックリした~ )




状況を確認し、迷わず 写真を撮りました。






sato1141.jpg


sato1142.jpg


sato1143.jpg








こちらは ちゃんと 拾って おいしく いただきました













遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ここのところ忙しく、更新のみとさせていただいております。すみません。

ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/11/28 (Thu) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(-)

私は虫が苦手です。2




これは 先月の写真です。







sato1131.png


 



毎度、ハンターの目になる ふたりです。






sato1132.jpg






洗濯物とかに 紛れ込んで 部屋に入っちゃうのかな。






そして夜、カーテンを開けておくと こうなる。






sato1133.jpg






ここに写っていない数が まだ たくさんいる。





虫嫌いな人には ホラーだろう。ぞぞっ






sato1134.jpg


sato1135.jpg


sato1136.jpg






虫が多かった夏でした














遊びに来てくれて ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/11/25 (Mon) 】 しなも | TB(0) | CM(-)

かわいい ボディガード。




sato1118.jpg







sato1119.jpg


sato1120.jpg


sato1121.jpg


sato1122.jpg


sato1123.jpg







sato1124.jpg


sato1125.jpg


sato1126.jpg


sato1127.jpg


sato1128.jpg





『・・・・・・・・・・・・』




sato1129.jpg






『 ね、眠ってなんか ないでツよっ!! 』 かぁっ













こんなボディガード、あなたのご家庭に1匹、いりませんか?








遊びに来てくださって ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


【 2013/11/24 (Sun) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

あふれてます。




前回の









・・・には 続きがありまして・・・。





上の写真から 10分後のこと・・・。






sato1110.jpg


sato1111.jpg


sato1112.jpg






そうそう。




おとなしく、そうするのが 一番平和だよね







sato1113.jpg







・・・それから また30分後。 






<上から見た図>
sato1114-a.jpg



<横から見た図>
sato1115.jpg






しなも先生が出るのを待ってたんだね。




ねえねえ サスケ。




入る方向の縦と横。




絶対無理があると思うんだけど・・・






sato1116.jpg






そうですか・・・















遊びに来てくれて ありがと~です♪ またちょっとコメント欄 閉じさせていただきます。
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


【 2013/11/23 (Sat) 】 サスケ | TB(0) | CM(-)

しなもの ひとりごと劇場 2





しなも先生が 品定めをしています。









sato1104.jpg


sato1105.jpg


sato1106.jpg


sato1107.jpg


sato1108.jpg


sato1109.jpg








まじっすか














遊びに来てくれて ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/11/20 (Wed) 】 しなも | TB(0) | CM(6)

ドラマのように読んでみよう。





サスケッ 




sato1097.jpg





どうしたっ 大丈夫かっっ 





sato1098.jpg





いま助けるからなっ 




しっかりしろっ 






sato1099.jpg





だめだっ




あきらめるなっ




サスケ~っ 






sato1100.jpg






サスケ~っっ 








sato1101.jpg





sato1102.jpg







・・・だよね~ えへ~















めんご♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        
 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/11/19 (Tue) 】 サスケ | TB(0) | CM(2)

なんなんだろう。





なんかさぁ・・・。













なんか わかんないけど






sato1093.jpg






おかしくない?






sato1094.jpg






いや、 なんでか わかんないんだけど






sato1095.jpg






なんか、可笑しいんだよ。






sato1096.jpg






いや、 おかしいっていうか




なんていうか、




なんか わかんないけど 面白くてさ・・・

















説明できない 「 おかしさ 」 です♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆     


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/11/18 (Mon) 】 サスケ | TB(0) | CM(2)

猫メンズ 袋劇場でツ。




sato1076.jpg


sato1077.jpg


sato1078.jpg






sato1079.jpg


sato1080.jpg


sato1081.jpg


sato1082.jpg





しばらくして・・・。





sato1083.jpg


sato1084_2013111719113995b.jpg


sato1085.jpg


sato1086.jpg


sato1087.jpg


sato1088.jpg








sato1089.jpg


sato1090.jpg


sato1091.jpg







猫メンズ劇場 でした













最後まで読んでくれて ありがとでツ♪
ブログ村のランキングに参加してるでツ。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいでツ☆        
 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


【 2013/11/17 (Sun) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

ちょっと嬉しかったブログの話♪




シャシュケェ~  (訳:サスケ)





sato1072.jpg





最近、さむいね~・・・。





sato1073.jpg




そこ、あったかいの~





sato1074.jpg







冬の指定席になっちゃったね・・・
















遊びに来てくれて ありがとうございます♪
ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっ☆と 1クリックしていただけると嬉しいです☆        

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 

そしてそして 嬉しいことに 「しなものしっぽ」
FC2おすすめブログに認定されました。
ご担当者様のコメントが嬉しかったです♪ 
更新、がんばんなきゃね♪・・・(←ホントか )

recommend_bnr01.png





【 2013/11/14 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(2)

やっぱり 「まる」 がいいのね





サスケが 何か言っています。



聞いてみましょう。










あ~


でも、商品モデルさんみたいで 似合ってるよ~ 





sato1060.jpg





うん、ほんと、ほんと 





sato1061.jpg



sato1062.jpg



sato1063.jpg





えへ~。ごめん、ごめん、


だって 見た目が 可愛かったんだもん


☆前記事です☆





そうこうしているうちに しなもがベッドから出ていて・・・。





sato1064.jpg



ato1065.jpg





そう。 それで今度は サスケなのね。





sato1066.jpg



sato1067.jpg





へ~い。


やっぱり 猫用の丸いベッドを探してこないとね






その数時間後のこと。






あれ、サスケ、どうしたの。



かわいい顔して・・・




sato1068.jpg







ひゃーーーっっっ




しなもが 圧死しちゃう~





sato1070b.jpg


sato1071.jpg






ふふっ。 使わないときは ゼンゼン使わないのにね・・・









【 2013/11/11 (Mon) 】 サスケ | TB(0) | CM(4)

親ばか写真っす 





サスケが じっ と見ているもの・・・。

sato1051.jpg 



「 あきらめないでツ 」 



sato1052.jpg



そのあと 棚の上に・・・

sato1057.jpg



ジャ~ンプッ

sato1058.jpg



親ばか写真 スタート

sato1053a.jpg 


のび~。 

sato1054a.jpg



にゃに。 

sato1055a.jpg



がおー。 

sato1056a.jpg





ええ。 かわいいヤツなんです ヘヘッ











【 2013/11/10 (Sun) 】 サスケ | TB(0) | CM(2)

サスケの『手根球』 ご報告。




押入れ ゴソゴソやってると 毎度 必ず やって来る。

sato1046.jpg



閉めちゃうと ↓

sato1047.jpg



こんな顔で こんな態度。

sato1048.jpg



sato1049.jpg



sato1050.jpg





これって スネてるの













『 手根球のご報告 』 です。

自分で保湿クリームを買って、しばらく様子を見ようと思ったのですが、

病院で処方してくれる塗り薬の方が、きっと間違いないだろう・・・と思い、

本日 病院へ行ってきました。

先生は

「 手根球は普段 当たらないところなんだけど、玄関やフローリングのように

夏場、冷たくて硬い所に座ったりすると手がこすれて、

刺激が角質を作ってしまうことがあるんだ。

これは人間のイボと同じで ポロッと取れて治る子もいれば、

古い皮膚の層が重なってしまって、どんどん固くなってしまう子もいる。

クリームを塗っても、結局 本人が気になって舐めてしまうと

また舌ベロによる刺激を生む。だから、かえって何もしない方がいいと思う 」

とのことでした。

( 鍵コメ様と病院の先生、まったく同じことをおっしゃっていました )


そっかぁ。

もしかしたら もうプニプニは 戻らないのかぁ…。

ウチのじゅうたん、固いもんなぁ…

とりあえず、ご報告でした 

ありがとうございました







【 2013/11/09 (Sat) 】 サスケ | TB(0) | CM(1)

サスケには かないません。




えっとぉ… サスケ…。 コロコロやってるんだけど・・・。







あのぉ… 洗濯物が・・・。

sato1043.jpg




サスケ… 沈んでるよ・・・。

sato1044.jpg





サスケ… 何してるの・・・?

sato1045.jpg







そうですか・・・










【 2013/11/08 (Fri) 】 サスケ | TB(0) | CM(4)

手根球について。どなたかアドバイスをお願いします。




おひさしぶりでございます。 


ちょいと忙しくてブログを留守にしていました。


突然ですが、猫を飼っていらっしゃる先輩方にお伺いします。


完全に室内飼いのサスケですが、


最近爪を切っていて 肉球が固いことに気が付きました。


ネットでも調べたのですが


「 手根球に爪が生えてくる前兆 」でしたら、病院へ行った方が良いと思いますが


「 これはただの肌荒れで、猫用クリームでマッサージすれば治るよ 」 程度なのか


アドバイスをいただけたら・・・と思います。


ちなみにサスケだけで、しなもの肉球は ぷにゅぷにゅです。


よろしくお願い致します







長男が学校の宿題で 「魚」 を製作中。

sato1039.jpg



興味はあるものの、ちょっかいが出せない ふたり。

sato1035.jpg



よ~く、観察しています。

sato1040.jpg



『 遊びたいでツ。でも兄上タンのジャマは しちゃいけないでツ。 』

sato1041.jpg



そんなサスケの前足 「 手根球 」 です。 先端が 固くなっています。

sato1037.jpg



痛がっている感じは ありません。

sato1036.jpg 


















読んで下さって ありがとうございます♪  
似たような経験がある方、どうぞよろしくお願い致します☆ 


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

【 2013/11/07 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(4)