しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しなも 「 寝顔は見せないよ 」



しなもって、たまに顔を隠して寝るんだよね。



sato623.jpg


sato624.jpg


sato625.jpg




まぶしいから?



寝顔を見られるのが 恥ずかしいから?



それとも猫って みんな やるポーズなのかな?



サスケは やらないけど・・・。








じゃあ、これは?




うしろを振り返ったら いた よ。




sato626.jpg


sato627-2.jpg


sato628.jpg






しなもって  顔隠すの  天才だね~


















おかあさん。パシャパシャうるさいんですけど・・・。   だって かわいいんだもん♪ ごめんね~

【 2013/05/24 (Fri) 】 しなも | TB(0) | CM(4)

今日も シアワセでしたでツ。

sato619.jpg


sato620.jpg


sato621.jpg


sato622.jpg






サスケを見ていると 平和な気持ちになります 












ポチッ☆と拍手 いつもありがとうございますぅ マイペースで更新していま~す♪

【 2013/05/23 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(4)

ボクの場所なの。



少し前の 写真です。


sato611.jpg


sato612.jpg


sato613.jpg



写真を撮ったあと フタを閉めると 

しなも と サスケが 飛び乗った。



sato614.jpg


sato615.jpg





サスケが降りても しなも は なかなか降りない。

sato616.jpg



なんだか いつもと様子が違う。



sato617.jpg


sato618.jpg




う、うん。 そうだね。



ここは しなもの 王座なのか・・・な













いつも遊びに来ていただいて ありがとうございますぅ

【 2013/05/18 (Sat) 】 しなも | TB(0) | CM(0)

サスケ。2さいになりました♪



昨日の夜



sato603.jpg



里緒が ファーミネーターで ブラッシングをしてくれました。



sato604.jpg


sato605.jpg



そして そのあと。



sato606.jpg


sato607.jpg




ノルウェージャンは 大人しいから お風呂が とっても楽だね~


でも ドライヤーに めちゃめちゃ時間が かかるから


本人もコチラも 疲れちゃうよね~


一瞬で パッ っと乾くと いいんだけどなぁ・・・





sato610.jpg
( サスケ。ウチへ来た頃 )








今朝のサスケ。


気のせいか、毛が ツヤツヤしてる・・・?



sato609-1.jpg
( 今日の体重: 5.5 kg )



サスケ。


あなたのおかげで 毎日が 楽しいよ


ウチの子になってくれて ありがとう


お誕生日 おめでとう












ポチッ☆おめでと拍手していただけますと 嬉しいです  ありがと~♪

【 2013/05/17 (Fri) 】 サスケ | TB(0) | CM(4)

猫の鼻は何色?



ねぇねぇ サスケ。



sato600.jpg


sato601.jpg





「 なんでツか? 」 じゃないよっ


この鼻、なにっ     なに したのっっ





sato602.jpg





ほんとに 何したのか わかりません・・・












インクっぽいんだけど ・・・ 心当たりがなく・・・。  何をしたのか 知りたい~

【 2013/05/16 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(4)

しなもは やるけど サスケは やらない。



トロ~ん。



sato596.jpg


sato597-1.gif



いつも しなも だけ。


サスケは やらない。 



sato598.jpg



自分の世界に入っている最中に


しなもの目をジッとみつめながら 顔を近づける。


すると 彼は 我に返り まるで


「 見られたくない所を 見られてしまった 」・・・みたいな 


気まずい顔をする。



sato599.jpg
せっかく 気持ちよく ほっくり してたのに・・・。 





そんな しなもが かわいい













明日は オフシーズンに入って 初の 名古屋スケートリンクです。私は運転手です。行ってきま~す☆

【 2013/05/11 (Sat) 】 しなも | TB(0) | CM(0)

親バカだって わかってる。



娘は 部屋の片付け中。  不要な荷物を 廊下へ出していた。


私は 洗濯用カゴを廊下へ置き、ほんの一瞬 用事を済ませ 戻ると


得体の知れない かわいい生物を見つけてしまった。



sato592.png



ちょこん。



sato595.jpg


sato594.jpg


sato593.jpg



なんか コイツ。 


めちゃめちゃ かわいくない?












めちゃめちゃ 親バカですぅ

【 2013/05/09 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(12)

ごはんと軟便との関係性③(最終回)



腸内バランスが崩れたときは、ウチでは すぐコレに頼ります。

栄養補助食品です。

カプセルをあけて カリカリに ふりかけて あげます



sato585.jpg


sato586.jpg


sato587.jpg






先週 白い封筒が届きました。


心当たりは なく、差出人を見ても ピンとこない。


あけてみて・・・「」。







そうだっ 思い出した


たしか、3月頃 キャンペーンに応募したんだっけ。



sato584.jpg



嬉しさ半分・・・・・・・・・。



sato583.jpg




う~~ん・・・



「 避妊・去勢の体重ケア 」 は とうもろこしが 主原料だね。


パーフェクトフィット自体は 良い商品だと思うんだけど


しなもには 迷うなぁ・・・。



sato588.jpg


sato589.jpg





チキンが 体に合わないなんて・・・・・・そんなこと あるんだ。




猫なのに









・・・というわけで、しなもの体質が ちょこっと わかったわけだけど

まだまだ勉強不足で、これからもいろんな失敗を重ねちゃうんだろうなぁ・・・


しなも、サスケ、こんな頼りないママだけど

これからもヨロシクね











休みが明けると、またしばらくマイペース更新になります。皆様のブログへは遊びに行かせていただきます。
更新は無理のないペースで やっていきますので また のんびり お付き合いくださると幸いです。
いつも 応援ありがとうございます。


【 2013/05/06 (Mon) 】 しなも | TB(0) | CM(2)

ごはんと軟便との関係性②



今度は ウェットフードの話。 



ウチでは 一週間に一度だけの お楽しみ。

一袋を半分ずつ あげます。( 70gの 1/2だから 35gずつ )

※猫缶は 160gの1/4ずつなので 約40g。




しなもくんの おなかの具合は・・・。


sato570.jpg


sato571.jpg


sato572.jpg



なんで?

たまたま 体調が 悪かったのかなぁ・・・。



 

ロイヤルカナンで 元のコロコロウンチに戻ったところで

また 大好きなウェットフードを・・・。


・・・あれ・・・?


sato577.jpg



なんで?

どうして?

何が 原因?



sato573.jpg


sato574.jpg


sato575.jpg


sato576.jpg



うそ。


マジですか・・・。


猫なのに・・・。



インターネットでゴハンのことを調べていたとき


『 猫は肉食動物です。主原料がトウモロコシなど 穀物が多いキャットフードは避け

主原料が肉になっているキャットフードを 選んであげましょう 』 と書いてあった。


なるほど。 そのとおりだと思った。


猫は肉食なのだから、チキン系にしてあげた方が 喜ぶに決まっている・・・と

そのときは 納得。


( それまで「 肉系 」 のウェットフードは買ったことがなく いつも「 魚系 」 だった )




実際、サスケは なんともない。



sato578.jpg



キャットフードの原材料欄 は 

原材料を使用量の多い順に記載しているので



sato579.jpg


sato580.jpg
 




猫なのに…



sato581.jpg





次回に続く














成分表を比較したり、血液検査とか、徹底的に調べようとは思っていません。あしからずぅ

【 2013/05/04 (Sat) 】 しなも | TB(0) | CM(6)

ごはんと軟便との関係性①



しなもと ごはんと 軟便の 関係性。


最近、私が気づいた出来事です。




ロイヤルカナンで育ってきた 猫メンズ。



sato566.jpg



お味の好みがあるようで



sato562.jpg



そのうち 「 なんだ、またコレか 」 という雰囲気が 食事態度に表れはじめ

あれこれ試して

今は コッチに落ち着いている。



sato563.jpg



だけど今の世の中、キャットフードは溢れんばかりの種類があって、値段も様々。



なにもロイヤルカナンでなくても

もう少しお手頃価格で 猫メンズに合ったゴハンが

きっとあるのではないかと 思ってしまうのだが・・・。




そんな ある日のこと。


新しいキャットフードの広告が目に飛び込んできた。



sato564.jpg



成分も製品特徴も製品バリエーションも豊かで、メーカーも価格帯も 問題なくクリア。


内容を じっくり よ~く確かめ

安心&納得して1袋 試しに購入。



sato565.jpg



新しい食事にする時の お約束。

どのメーカーにも必ず書かれている注意書き。



sato567.jpg



慎重に 少しずつ混ぜて 増やして・・・。


すぐに しなもが 軟便に。


う~ん。 あなたって、なんてデリケート




sato568.jpg



今まで何度も 

ゴハンを厳選しつつ 

価格に惹かれ



食事を試し買いし

慎重に 変えてみても・・・。



sato569-1.jpg





ゴハンの話は続きます












今回のゴハンの話は 「 ウチの子の場合 ( しなも ) 」 だけですよ~☆
【 2013/05/03 (Fri) 】 しなも | TB(0) | CM(2)

サスケは やるけど しなもは やらない。



サスケが 「 おいで おいで 」 していたので


招き猫みたい ・・・と思ったら



sato554.gif


sato555.jpg


sato556.jpg



どういった感情で お口プクプクになるんだろう



sato557.jpg



ただ 静かに 眺めているだけ・・・。



sato558_20130501222848.jpg



しなもは 「 おしゃべり 」 しない。


性格が ぜんぜん ちがう ふたり・・・





サスケは こう思ってると思う。

sato559.jpg



彼らは こう思っていると思う。

sato560.jpg


sato561.jpg





きっと 仲良く・・・・・・ は、

遊べないだろうなぁ・・・ハハッ。( 想像すると こわっ )













ポチッ☆ 拍手ありがとうございます。
【 2013/05/01 (Wed) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)


