しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2012年11月 】 

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

しなもの主張。


私の お気に入りの ひとつ。


sato15.jpg


3年前に購入。


見た目どおり 重いんだけど、 この素朴な 感じが 好き


最近は とくに 足のケガで

移動用 補助イスとして 役に立っています。



・・・なんだけど、気が付くと 乗ってるんだなぁ…


sato17-1.jpg



亀みたいだよ、サスケ。



sato16-2.jpg





お風呂場にて。


いつものように 待っていてくれた サスケ。


sato18.jpg



私が サスケと イチャイチャ していると・・・。



そこへ めずらしく しなも が登場。



sato19.png




『 最近、ずいぶん みんなから 可愛がられてる みたい じゃないか。

  あんまり 調子に乗るなよ 。。。』





sato20.jpg




「 そもそも ブログのタイトルは ボクなんだぞ !! 」 …と言ったか どうかは 別として

両者 しばらく にらみ合い。




sato21.jpg




sato22.jpg




sato23.jpg




sato24.png




sato25.jpg






なんだっけ・・・  動物園で こういう姿 みたことあるな~・・・。

ゴリラ・・・だっけ


sato26.jpg




sato27-1.jpg




はい。 すみません。 

( ↑ 心当たりあり。 ここ最近、サスケばっかり イイコ イイコ してたかも )


でもね、しなもクン。 


お母さんの 言い訳を 聞いてください。



サスケは そばに 寄ってきてくれるから 触れることが出来るんだけど

しなもは マイペースだから

「 私が しなもの所まで 歩いて行かなきゃいけない 」 わけじゃん。

そうすると、足が痛い私としては 必然的に サスケばっかり・・・に

なっちゃうわけなんだよ~  



でも、素直に 

ごめんちゃい。










ぽちッ ☆                ありがとうございます。      ボク、がんばります♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/30 (Fri) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(3)

サスケの 「 兄上たん 」。



長男が しなも を 「 イイコ イイコ 」 していたら


サスケが ぴょんっ とベッドに 乗ってきた。




ani07.jpg




少し距離を とって座り


『 サスケ 』 と、名前を呼ぶと 



ani08.jpg



手を伸ばしてきて



ani09.jpg




ani10.jpg




ani11.jpg




ani12-2.jpg




『 ・・・う・・・うん。  ありがと。 』




このあと、サスケにも 「 ナデナデ 」 ・・・の長男でした。







【 2012/11/29 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(2)

しなも。 「 このバッグ、 ボクに ください 」



しなも が 見当たらず…。


マジ、探した。



sina74.jpg




こんなトコにいた    カメラ、 カメラ




sina75.jpg




sina76.jpg





そしたら サスケが来て…。





sina77.jpg





sina78.jpg





sina79.jpg




その 2時間後・・・。


今度は サスケが 見当たらない。





あれま。




sina80-2.jpg




sina81-1.jpg




とりあえず、 真似して 入ってみたいのね。。。








ぽちッ☆ 応援ありがとうでツ。        
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


【 2012/11/28 (Wed) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(2)

猫メンズ。 性格を知る。 



魚グリルにて 猫メンズの性格が見えました。



しなも は


sasu131.jpg



ここから 覗くヒト。



sasu132.jpg



サスケは



sasu133.jpg



正面から 覗くヒト。



sasu134.jpg




sasu135.jpg





ダメです。









ダメでツか。                    ざんねんでツ。           
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ     



【 2012/11/27 (Tue) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

猫メンズ。 性格を見る。


里緒 ( 14才 ) 紙粘土作品です。

sasu137.jpg



薔薇  上手くね ( ← 親ばか )


sasu124.jpg






これ。 「 いつでも 撮れるから 」・・・と サボっていたら

このヒトが チョイチョイやって遊んで 壊してしまうことに 気が付きました。



sasu127.jpg




sasu128.jpg




sasu129.jpg



サスケくん。 それは 食べれません




sasu130.jpg




sasu125.jpg

この写真 好き





シャッターのタイミングが合わず、舌が 撮れませんでしたが

このヒト、 本気で ペロペロ 舐めてました。
 

sasu126.jpg



え・・・とぉ・・・ 。 どんな味が しました?







ちなみに しなも の場合。

sina66.jpg




こう来て




sina67.jpg




こう来て




sina68.jpg



sina69.jpg




猫メンズ。   性格が 出ますね~








だって食べれないし。          ぽちッ ☆ ありがとうです。     更新がんばります♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ     にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/25 (Sun) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

しなも。「 ボク、お手伝いできません 」



足を ケガしているので

里緒が 洗濯物を 干してくれていたのですが

なにやら 外が 騒がしい。



( 窓が めちゃめちゃ 汚いのは お許しください )

sina70.jpg



コラコラ。 何かあったら どうすんの



sina71.jpg



まあ、3分くらいは 大人しいけどね。



sina72.jpg



しなも。

顔が こまってんじゃん ( 笑 )



sina73-1.jpg




猫の手も 借りたい・・・。 なんちゃって。








ぽちッ ☆ ありがとうございます。             嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ      にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/24 (Sat) 】 しなも | TB(0) | CM(0)

ボクも ビックリしたんでツ。


夕飯の仕度中。



とつぜん、脇から ジャンプされ 


ひぃや゛あ゛っっ 」 と 声にならない 叫び声をあげた 私。




sasu116.jpg




「 サスケっっ、 あぶないでしょっ   もぉ~~ 火傷 しなかった




そしたら こんな顔 

sasu117-1.jpg



そのあと 床に降りて ジッと こんな 格好。



Q:さて、何をやっているのでしょう。


sasu118.jpg




10秒 巻き戻します。



これが 


sasu119.jpg



こうなって 


sasu120.jpg



こうなった  



もしかして 入ってるつもり・・・?


sasu118-1.jpg



なんか カワイそうだったから

少し 大きめのゴミ袋を 貸してあげたんだけど



sasu121.jpg




sasu122.jpg



あれっ 

これって どんな 心理状態 



怒ってないよ~ サスケ。  ビックリ しただけなんだよ~ 









ママたん、おこってないでツか。                ごめんでツ♪ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ        にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/23 (Fri) 】 サスケ | TB(0) | CM(2)

サスケ。 「 跳べるでツか? 」



サスケ  



sasu111.jpg



なに見てるの  



sasu112.jpg



なにが  



sasu113.jpg



う~~~ん・・・



sasu114.jpg



目、 キラキラ 



sasu115.jpg




あきらめて下さい。








ムリでツか・・・                    ざんねんでツ。 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ        にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/22 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(2)

サスケくん。 クリーニング?



ここは 我が家の ゴミ最終処理の場所。


猫メンズ。 速攻イン です。


sasu106.jpg



しなも が 出て


sasu107.jpg



サスケは まったり


sasu108.jpg




防虫・防カビ・抗菌

『 あなたの大切な衣類 しっかりと守ります 』


sasu110.jpg





sasu109-1.jpg









ぽちッ☆                  ありがとうでツ。           うれしいしいでツ♪ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ     にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/20 (Tue) 】 サスケ | TB(0) | CM(2)

今日は足をケガして仕事は休み。



今日の 猫メンズの写真は、仲良く お昼寝中の所を 撮影。

いつも 平日の昼間は、こんな風に 寝てるのかな。


ブログの話題と 写真は違うけど、 ほんわか としていただけたら幸いです

( 注: 猫メンズの話では ありません )


sato10.jpg




ほんとに 歳なんだから 気を付けなきゃ・・・。


昨日、ちょっとした不注意から 右足首の靭帯を傷つけてしまった私

昨日は日曜日で、一日痛みをガマンし、 今日の午前中に 病院へ。

今日は 一日 自宅で安静。 車が運転できないので 仕事は お休みしました。




この怪我で、めちゃめちゃめちゃめちゃ 嬉しかったこと。

忘れないように、書き留めておこうと思います。


足の状態は、痛みと腫れで まったく歩けない状態。

片足ケンケンか、家の中でも 四つん這い移動。


しなも と サスケが 『 何やってるの? 』 と、不思議そうに 寄ってくる


sato13.jpg



月曜日。

さて、病院へは、どうやって行こう。 タクシーという手もあるが、
とにかく移動は 「 ケンケン 」 しかない。 これが結構 疲れる。
 
疲れたら 道路に座って休むしかないのだが
ちょっと、姿を想像すると あまりにも 悲しすぎる。 ( 一度 座ると 立つのが大変 )



子供たちは・・・というと、里緒は フリースクールで不在。

長男 ( 高校生 ) は 代休で 今日は お休み。 もちろん寝ていた。


そもそも 頼まれたことは 渋々やってくれるが

傷ついた母親を 献身的に介助してくれる長男ではない。

玄関で
「 あ~あ、なんて冷たい子供に育ててしまったんだろう 」と 聞こえるように ボヤいた私。

とりあえず 一番近い整骨院へ ケンケンで行くしかないか・・・と覚悟を決め

「 いってきまーす 」と 靴を履こうとしたら

右足が 腫れあがり 靴が履けない。



どうしようっ!!  スリッパか !!



玄関で パニクっていたら、 長男の部屋から

「 オレの クロックス、 履いてきゃいいじゃん 」

「 ちょっと待って。 肩貸してあげるから 」
と、長男が 起きてきた。




「へ? うそ。 冗談だよね。」


普段、かっこつけ屋で、母親と歩くのも 「 カッコ悪い 」 といってる長男が

病院まで 肩を貸してくれるとな?



ところが さらに 思ってもみないことが 起こった。

「 おんぶした方が 早いよ 」

と、私をおぶって 近くの病院まで連れて行ってくれたのだ。



私の方が 「 そんなことしたら あんた、カッコ悪いじゃん 」 と気を使ったくらい。

この年で 「 おんぶなんて 」 と、抵抗感があり、ちょっと恥ずかしかったのもある。



ところが長男は 「 いいから 」 と、私を おぶってくれたのだ。


sato11.jpg



人目もあり、じろじろ見られるのに。

なんていっていいのか・・・・・・意外すぎて ビックリした。

帰りも 迎えに来てくれて 私を 「 おんぶ 」。



sato14-1.jpg



「おんぶ」。  めちゃめちゃ 嬉しかったよ。



ありがとう。



sato12.jpg








【 2012/11/19 (Mon) 】 その他イロイロ | TB(0) | CM(0)

ホントのアイドル♪。 ウチのアイドル?



今日 一日のイベント。 ( 猫メンズは 出演しません )



東京から 『 平成琴姫 』 ( へいせいことひめ ) がやってきた。 

ちょいと応援に 街中まで出かけました。


AKB48も、こういう小さなステージを 数こなし、

頑張ってファンを増やして 今のようなグループになったんだろうなぁ。



この方たちも、わざわざ東京から 応援に?・・・だよね。

sato05.jpg


平成琴姫





sato06.jpg


すごい 声援でした。

平成琴姫。 お見知りおきを   ( ちょっとだけ 知り合いデス )








そのあとは 家に帰って 航空ショー。

ブルーインパレスのアクロバット飛行が 毎年の楽しみ


この地域の人たちは この時期、 空を見上げて ショーを楽しみます。

sato07.jpg


sato08.jpg




ショーが終わって

「 ねぇねぇ~。 カッコつけるから 撮って~


「 靴のコマーシャルだよ 」 
と 子供たち。 ( + 甥っ子 )


sato01-01.png


う~ん。。。


『 靴 』 じゃなくて 『 靴のウラ 』 のコマーシャルだねぇ・・・








【 2012/11/18 (Sun) 】 その他イロイロ | TB(0) | CM(0)

暖を取る。 暖を撮る。



今日は 雨と風が強く 寒かったです。


めったにみられない おふたりさん姿。 


それほど今日は 寒いってことか。


sasu104.jpg




その おふたりさんの 下では…。




sasu105.jpg



こちらも おふたりさんが 暖を取っていました







ぽちッ ☆  ありがとうございます。 嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



【 2012/11/18 (Sun) 】 猫メンズ | TB(0) | CM(0)

あのね、ホントはサスケのこと・・・あんまり・・・ その3



愛情を 数字に表わすと 「 しなも 7 」 「 サスケ 3 」 だった私。




ちょっと疲れて 機嫌が 悪い時

サスケの目の前で
「 サスケは、お兄ちゃんに可愛がられれば いいじゃん。」と、あたったり ( 最低 )

たいして世話をしない 長男に
「 お兄ちゃんが、独立したら サスケも連れて行ってね 」と、言ったり ( マジ最低 )


私の中で 「 しなもが 1番。サスケは 2番。 」と 扱ってしまっていた。( 人として最低 )



sasu99.jpg
( サスケ。 生後5ヶ月のころ )




私や里緒が 杏樹の面影を しなもの中に 探している間も サスケは


「 ボクのことも 好きになってくれでツ 」


「 ボクは ママたんのこと 好きでツよ。 ママたんも ボクのこと 好きでツよね? 」


と 動物特有のテレパシーを使い、毎日毎日 けな気にアピールをしてきていた。


sasu98.jpg
( サスケ。生後9ヶ月のころ )




家族になろうとしてくれていたのは サスケの方でした。



サスケは ウチへ来た日から ずっと、今日まで変わらず 

まっすぐな愛情を 私たちに 向けてくれています。
 

私は まったくもって 未熟者です。( 反省 )


たった1歳の猫に 教えられちゃった。




杏樹。 サスケ。 ごめんね。 バチが当たるよね。


縁あって ウチへ来てくれた おチビたちに 毎日 「 ありがとう 」 を言わなくちゃ。


sasu100.jpg





【 今日のサスケ 】

サスケはね。

お風呂から出ると、毎日 洗面所で 待っていてくれるんだ。

こんな子は 初めてです。 ( ちなみに しなもは 来ない )

sasu101.jpg
 


これが けっこう 嬉しかったりする。



sasu102.jpg




『 独立したら サスケも 一緒に連れて行ってね 』 なんて言ってた 
あの頃の自分に もの申す !!


『 ばぁ~かか オマエは。 だれが サスケを 渡すもんか。 』ってね。




sasu103.jpg



だいすきだよ。 サスケ。


これからも よろしくネ ♪





おわり





ボクのこと好きでツか?  ぽちッ☆  ありがとうでツ。 うれしいしいでツ♪ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ       にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/17 (Sat) 】 サスケ | TB(1) | CM(6)

あのね、ホントはサスケのこと・・・あんまり・・・ その2



はじめて迎えた 「 杏樹 」 は それはそれは 大人しい子だった。

2番目に迎えた 「 しなも 」 も いまだに 大人しい子。

『 猫 』 って、そういう 生き物だと 思っていた。




でも、3番目に迎えた 「 サスケ 」 は 違った。



産まれた時から体が大きく、

他の子より 倍 食べるので キャッテリーさんから

「 ゴハン代が かかるから 早く迎えに来てほしいワ 」 と 言われたくらい。
( もちろん冗談で )



sasu95.jpg
( サスケ。生後4か月のころ )






おウチに迎えて しばらくの間。 

サスケは 別名 「 コブタちゃん 」 と呼ばれていた。




まず、寝ているときの 呼吸音が 大きい。
 

部屋のどこにいるか、呼吸の音で サスケの位置が わかる。


鼻息なのか、ノドからなのか、 ときどき 小さく 「 ブヒッ 」 と言う。


体も まるまるとしていて 肌色っぽかった。


だから 「 コブタちゃん 」。




sasu96.jpg
( コブタちゃん。 生後4か月のころ )




「 ゴロゴロ 」声も ハッキリと聞こえる。( 杏樹と しなもは 聞こえないくらい小さい )


名前を呼ぶと 反射的に 返事をする。( 杏樹と しなもは 振り向くだけ )


ゴハンの音がすると、 猛ダッシュで走ってくる。( 杏樹と しなもは 落ち着いて来る )


私が何かしていると、必ず 「 ママたん、何してるでツか? 」 と のぞきに来る。


めちゃ 好奇心旺盛。( 杏樹と しなもは 遠くで見てるタイプ )


甘えた声を出すのが 得意。 


鼻チュー だいすき☆


喜びを 体いっぱいで 表現する。( 杏樹と しなもは 無表情 )



私が知っている ノルウェージャンフォレストキャットの性格である

「 知的で 気品 溢れる 」 とか 「 高貴な感じ 」 とか、

どこに置いてきたのかと思うほど サスケは 「 犬 」 っぽい。




杏樹 や しなも と 全く違う 性格の 男の子。





サスケ。 


あなた  ホントに  ノルウェージャン? 



sasu97.jpg




その3へ つづく






ぽちッ☆    ありがとうでツ。        うれしいしいでツ♪ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ       にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/16 (Fri) 】 サスケ | TB(1) | CM(2)

あのね、ホントはサスケのこと・・・あんまり・・・



ブログを始めて 2ヶ月。

最近、サスケネタが 多いことに 気が付いた。



それほど サスケは 日々の何気ない出来事から ネタを提供してくれます。

私は サスケが かわいくて かわいくて 仕方がありません。



でも・・・。

正直に 告白します。


じつは、

初めのころ、


私は サスケが あまり 好みの子では ありませんでした。


sasu88.jpg
(サスケ。 生後3ヶ月のころ)



キャッテリーさんの お宅に おじゃました時

私たちは 杏樹 ( 2011年 6月に 天使になった子です ) の 代わりになる子を 探していました。


もちろん このカラーです。

sasu-an89.jpg
(杏樹。 生後3ヶ月のころ)



杏樹 と同じ子は無理でも 、とにかく 男の子でも 女の子でも どちらでもいい。

ブラウンカラーの子じゃなきゃ イヤだった。



猫好きさんには、人間性を疑われそうな 話だけど

杏樹が いなくなってしまった淋しさを埋めるためには

少なくとも 「 同じカラー 」 でなくちゃダメだった。





でも。 

速攻で サスケを選び 絶対に譲らなかったのは ウチの長男だった。




sasu90-1.jpg
( サスケ。 1歳のころ )



里緒 と 私は しなも。

長男は サスケ。

どちらも 一歩も譲らず、 キャッテリーさん宅で 40分が過ぎた・・・。



これ以上は、迷惑を かけられない。


「 2匹なんて飼えるわけがない。育てる自信もない。でも・・・
2匹 飼ったら 生活が楽しくなるかも。」


『 なんとかなるさ 』


杏樹を亡くした教訓から

「 一匹より 二匹の方が、冬は くっついて温かいだろうし、お留守番でも、 猫同士、
淋しくないかもしれない。」



sasu91.jpg
( サスケ。ウチへ来て 2日目の写真 )




それに加え、

私の頭の中で いやらしい計算が働いたことも 書き添えておこう。




杏樹を 家族に迎えたとき、里緒 の不登校が 改善された。



「 1匹で 学校へ行ってくれたのだから、
これが 2匹になったら もっと元気よく 行ってくれるように なるかもしれない





んな わけないのに・・・。そんな単純じゃなかったよ。。。 あはは・・・。





【 今日のサスケ 】

sasu92.jpg




sasu93.jpg




里緒が 紙粘土で作った ハロウィンカボチャだよ。




sasu94.jpg



つづく









ぽちッ☆   ありがとうでツ           うれしいしいでツ♪ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ      にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/15 (Thu) 】 サスケ | TB(0) | CM(2)

今なら もれなく サスケ が ついてきます !?



サスケ、 なにしてるの  



sasu82.jpg




そこ、 乗るトコじゃないよ。




sasu83.jpg





sasu84.png





sasu85.jpg





sasu86-2.jpg




『 ・・・なぁんか、おかしいとは 思ってたんでツよ・・・』



なかなか あったかく ならないもんね~





sasu87.jpg




ごめんね、サスケ。  押入れから 出しただけなんだ。



今なら ファンヒーターお買い上げの方に もれなく サスケが セットで ついてきます☆

『 こんなボクでよかったら、誰か もらってくださいでツ。』 なんちゃって!




って、この写真、じーーーっと見ていたら





sasu87-2.jpg










笑ってくれたでツか ?            ありがとうでツ。         うれしいしいでツ♪ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ     にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/14 (Wed) 】 サスケ | TB(0) | CM(2)

野良ネコに会い、せつなくて 涙した話。


「 あったか ほっこり 猫時間 」 を 書いた後 だから 

よけいに せつないんだと 思う・・・。


今日の夕方。

買い物へ行くために 私は車を出し、

もしタイミングよく、どこかで もみじの葉か 雨の景色が 撮れたら・・・と、

カメラを持って 出かけていた。

湖の近くを通ったので 車を止め、ほんの5~6歩 入ったところで 

ガサガサッと 草むらで 何かが 動いた。

よく、たぬきが居るので もしかして・・・と思ったら 野良ネコだった。

カラーは サスケと同じ クリーム色。

「 にゃ~ん 」と鳴いて 近寄ってきた。 

1匹かと思ったら 足元にも 黒い猫。 ブチのネコも寄ってきた。 

普段、ボランティアさんが ゴハンをくれるのだろう。 

ノラなのに 人間に慣れている。


neko1.jpg


ウチのチビたちと 種類が違うだけで、あとは何も変わらない 同じ猫。

彼らは 

「 家猫なんて とんでもない。ノラの方が 自由で幸せよ 」と、思ってるかもしれない。


でも、寒いより あったかい方が いいに決まっている。

お腹が空いているより、お腹がいっぱいの方が いいに決まっている。


ごめんね。 

私が持っているのは カメラで、キミたちの ゴハンじゃない。

neko2.jpg


neko3.jpg


今日は 雨が降っていて 寒そうだった。

彼らは どこで 眠るのだろう。

想像したら、せつなくて 

彼らの去っていく うしろ姿を撮影したら すぐに戻って エンジンをかけた。


「 気持ちを 切り離さなきゃ。 」


猫を飼う前は、こんな風に 思うことは なかった。

ペットショップが 大好きで、飼いもしないのに 覗きに行って、

野良猫を見ても 別に 何とも思わなかった。 ( …というか、思わないようにしていた )



家猫 か 野良か。 

どっちが幸せか、本人たちに聞けるわけがないので 答えは わからないけれど

せつなかったのは 今日の寒さと 冷たい雨のせいなのか・・・。




猫を飼い始め、いま、私が続けていること。

ほんの少しの寄付金と、ほんの少しのキャットフードを 「 里親ボランティア 」さんに送ること。

けっして たくさんではなく、私一人が出来ることなんて、微々たる力で 

「 何かを 救う 」 なんて おこがましいけれど、

今日の あの子たちの うしろ姿を 忘れずに、 

これからも 続けていきたいと思った一日でした。










がんばって生きて行こう ☆       読んでいただいて     ありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ     にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



【 2012/11/12 (Mon) 】 外猫の話 | TB(0) | CM(1)

しなも と あったか ほっこり 猫時間 2。


なんだか うれしくて 自分撮り。 ( ちょっと意味が 違うけど )

自分撮りって 意外と むずかしい。 近すぎちゃって

ちゃんと お伝え できるかな。

sina62.jpg


しなもが ヒザの上で 寝てくれた

こんなことって なかなか なくて。

いつも30秒くらいで 逃げられちゃうのに。

sina63.jpg


でも 格好が ツライ

嬉しいんだけど 腕が ツライ 

sina64.jpg


ヘタに動くと きっと起きてしまうから。

もう少し、このままで いたい。


足が ピクピク。  夢見てるんだね

sina65.jpg


あぁ、ツライ・・・ 。 

嬉しいんだけど 左腕が ツライ



このあと 1時間も 眠ってくれました。

あったか ほっこり 「 猫時間 」 でした









ぽちッ ☆                        ありがとうございます。 嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ           にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/11 (Sun) 】 しなも | TB(-) | CM(-)

しなも と あったか ほっこり 猫時間 。


だいぶ 寒くなってきました。

外は 雨。

sina58-3.jpg


パソコンデスクの 足元にある 電気ストーブも 最近は フル稼働。


しなもが 気持ちよさそうに 寝ています。

sina58-1.jpg


うしろ姿。

sina59.jpg


sina60-1.jpg


ぽかぽか  ほっこり


sina61.jpg


コポ コポ コポ コポ ・・・。   聞こえるのは スチームの音だけ。


こうやって ゆっくり流れる 「 猫時間 」も いいね 









ぽちッ ☆                       応援 ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ         にほんブログ村 猫ブログへ     



【 2012/11/11 (Sun) 】 しなも | TB(-) | CM(-)

サスケくん。 「 ボクの 宝箱 でツ~♪ 」


しずか~に そ~っと 「 裁縫箱 」を 出しているのに

どこからともなく 音を聞きつけて やってくる サスケくん。

で、こんな感じになる。

sasu74.jpg


sasu75.jpg


sasu76.jpg


離して ください。

sasu77.jpg


糸巻きを くわえて 持って行こうとするし

sasu78.jpg


sasu79.jpg


サスケにとって 待ち針は 大好物

・・・なんでだろう

sasu80.jpg


あぶないから、ダメだよ

sasu81.jpg



仕事が 進みません・・・







ぽちッ☆                  ありがとうでツ。           うれしいしいでツ♪ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ     にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/10 (Sat) 】 サスケ | TB(-) | CM(-)

猫メンズ の 「 リアルコント 」。


明日は 「 ゴミの日 」。  片付け中。

捨てようと 出していた 箱の中。

あら、 いつのまに サスケくん

sasu40-1.jpg




sasu41.jpg



そりゃ、そうだよ。 靴の箱だもの



sasu43.jpg


だって、 箱が 変形してるんだもん  ウヒャヒャ




ちょっとイタズラして フタをかぶせてみた

sasu44.jpg


なんか、おもしろ~


sasu45.jpg


もっと かぶせてみた


sasu46.jpg

出て行っちゃった。 エヘヘ。



そしたら 順番で、このヒトも。。。

sasu47.jpg


ありゃま。 気持ちいいのねぇ。


sasu48-1.jpg



( ウズウズっ ) イタズラしてみた

sasu49-1.jpg



大人しいのねぇ。 されるがまま



もどってきた サスケくん。

sasu50.jpg



sasu51.jpg



sasu52.jpg



sasu53-1.jpg


しなも が 痛そうだったから フタを 取ってあげようとしたら
それが ゴング の合図 になっちゃった。

「 カーン

sasu54.jpg



sasu55.jpg


はいはい、 わかった、 わかったから。

何か ないかな・・・ そうだっ ビカッ


はい、 これ ど~ぞ。

sasu56.png



sasu57.jpg



sasu58.jpg



sasu59.jpg



sasu60.jpg



sasu61.jpg



sasu62.jpg



セリフ やり取り そのものの ふたりです。

猫メンズは 見ていて ホント、 飽きません 









ぽちッ ☆                 ありがとうございます。         嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ     にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/08 (Thu) 】 猫メンズ | TB(-) | CM(-)

サスケは バカが つくほど かわいいでツ。


本日 ご紹介する商品は、ユニクロダウンコート¥5,990…では、ございません


「 りお~ また 脱ぎっぱなしで 」 と思ったら コートが動いた

rio53.jpg


あら、しなも くん。 居たの

rio54.jpg


あは。 やっぱり来るのね。 サスケくん。


rio55.jpg



rio56.jpg



rio57.jpg



rio58.jpg



サスケくん。
しばらく コートのまわりを ウロウロ。

毛繕いしたり、ゴロゴロ したり。


rio59.jpg


でも、しなも は あいかわらず。


rio60.jpg



rio61.jpg
( 顔を 手で 隠しています )



で、こうやって 写真を撮っている間に 背後のテーブルから

ガサガサガサガサガサガサ・・・。 

振り返ると

オイ、コラ、またかいっ 


rio62.jpg


「 おかずパン 」 が入っていた袋です


ほんとに サスケくんは 話題に事欠かないね










ぽちッ☆                  ありがとうでツ。           うれしいしいでツ♪ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ     にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/05 (Mon) 】 サスケ | TB(-) | CM(-)

サスケくん。そこは洗濯機です。


今日は、里緒 のスケートのレッスン日。

朝 5時に起きて 仕度をしていたら 

背後で ガチャバタと プラスチック製の 大きな音がした。


「 おはようでツ。 今日は 早いでツね。」

rio46.jpg

あのさ、サスケ

もし、内蓋が 閉まっていなかったら どうするの・・・




夜明け と カラス。
 
rio47.jpg


オフシーズンは 名古屋までですが

オンシーズンは 静岡のリンクが オープンするので 助かります。


rio48.jpg


一般営業時間前にリンクを貸していただけるので 今日は 朝6時からの練習でした。 

寒かった


rio49.jpg


早朝の クラブレッスンが終わると、夕方6時からは 個人レッスン。

先生に 2分半の曲の振り付けを 最後まで通していただき、
なんとか 明日の発表会に 間に合った

----------------------------------------------------
----------------------------------------------------


真央ちゃんの美しい ビールマンスピン

憧れだね~   里緒 にとって 真央ちゃんは 「 神 」 的存在 です

rio51.jpg


真央ちゃん、優勝 おめでとう


rio52.jpg



さあ、里緒さん。

明日の発表会、がんばってね。 ・・・って、明日も 早朝練習が あるぅ~。。。()









ぽちッ☆                  ありがとうでツ。           うれしいしいでツ♪ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ     にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/03 (Sat) 】 スケートのこと | TB(-) | CM(-)

犯人は だあれ?



今日の夜、 仕事から帰ってくると

壁に 黒い 何かを 発見

sasu63.jpg


ゴキブリか 毛虫か と思って 一瞬 あせったけど

よ~~く見ると 「 うん〇 」が。


sasu73-3.png


えっっ!?

なんで

どうして

どうやって

こんな所に 付けることが 出来るのっっ!?

ふたりの手足を見ても お尻を見ても そんな感じは見られない。

ということは 「 トイレハイ 」で ジャンプしたときに プリッと・・・?


とにかく お掃除、お掃除。

三種の神器の出動です。
sasu64.jpg



sasu65.jpg


これこれ。入れないって  今から お掃除するから どいてくれるかな 


sasu66.jpg



次は サスケの番。 やっぱり 来ると思った。

sasu67.jpg


sasu68.jpg


sasu69.jpg


sasu70.jpg



sasu71.jpg


sasu72.jpg



犯人は、キミだね 。。。。









ぽちッ☆                  ありがとうでツ。          うれしいしいでツ♪ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ     にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/02 (Fri) 】 サスケ | TB(-) | CM(-)

兄上 + 猫メンズ + PSP


兄上と猫メンズの関係は なぜか まったり としている。

オス同士だからか?

こんな感じも良いな と 写真を撮っていたら。。。


サスケの視線に注目・・・

ani01.jpg



ani02.jpg


そうです。

兄上の PSP とやらを 踏んでしまった 私 。。。


ani03.jpg



ani04.png



ani05-2.jpg



ani06.jpg



こんな 兄上 です。   どうぞ よろしく 









ぽちッ☆                  ありがとうでツ。           うれしいしいでツ♪ 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ     にほんブログ村 猫ブログへ



【 2012/11/01 (Thu) 】 猫メンズ | TB(-) | CM(-)