しなものしっぽ

~杏樹と里緒の435日ものがたり~ 
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

小麦カワユス。




sato4064.jpg


sato4065.jpg


sato4069.jpg


sato4070a.jpg


sato4071a.jpg











親ばかだね





















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/23 (Sun) 】 小麦 | TB(0) | CM(0)

検査を迷う。







小麦を保護して1か月になる。





sato4072.jpg





みんなの保護猫ブログを見ると たとえ生後何ヶ月であろうと



保護して すぐに連れて行った病院で ウイルス検査をしている人が多い。



でも、私がお世話になっている先生からは「 今やっても無駄だよ 」 と説明を受けて・・・
( その説明に私は納得しています )



・・・とうとう、その 「 1か月 」 が来ました。





sato4073.jpg








猫白血病、猫エイズウイルス検査。








1か月前は 早く結果が知りたくて、月日が経つのを待っていたんだけど



いざ、その時が来ると



「 いまさら知ったからって、どうなのよ 」 という気持ちも出てくる。



だって、しなもとサスケと 完全隔離できてないのだから。。。





sato4074.jpg





知りたいんだけど、知りたくない。



また ごちゃごちゃ考え出してしまう





sato4075.jpg





病院へ連れていける日が限られているので



たぶん、きっと、近々 連れて行くと思う。



でも、やっぱり不安だし、知るのが恐い。。。





sato4076.jpg








そんなに自分の都合よく、世界は回らないと思っているけれど・・・。







どうか陰性であってほしい。







あー、、、  誰か一緒に行ってくれ~


















ゴチャゴチャと書いちゃってるけど、たとえ小麦が病気でも受け入れる覚悟はあるのです。
私がスッキリとしないのは、しなもとサスケが感染してしまっていたら・・・という、飼い主としての罪の意識かもしれません。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/22 (Sat) 】 小麦 | TB(0) | CM(0)

首輪の練習。





とりあえず適当なものを首にかけて



少しずつ慣れさせよう・・・と。









sato4058.jpg



sato4059.jpg



sato4060.jpg



sato4061.jpg



sato4062a.jpg













はいはい、今日は この辺にしとこうね・・・。





















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  


【 2017/07/21 (Fri) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

サスケのしっぽ。






完全隔離は難しかった











気がつくと・・・





sato4053.jpg


sato4054.jpg


sato4055.jpg





小麦にとって しっぽは 最高の遊び道具





sato4056.jpg











サスケは かる~く 迷惑そうです・・・。



















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  


【 2017/07/20 (Thu) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)

小麦の寝姿。






小麦の探索の様子と寝姿を ど~ぞ






sato4043_20170716004321bf2.jpg



sato4044.jpg



sato4045.jpg



sato4046.jpg



sato4047.jpg



sato4048.jpg



sato4049.jpg



sato4050.jpg



sato4051.jpg
















いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  

【 2017/07/19 (Wed) 】 小麦 | TB(0) | CM(-)